時の流れに身を任せ~♪
お疲れ様です♪
本日朝からコーヒーの飲み過ぎで「トイレが友達♪」なスズキです♪
困ったものです・・・。
困ったと言えば、
昨日「ヤングたち」と楽しく戯れた代償として支払った「左足のプルプル感」が
時間が経過するに従ってかなりMAXになってきました・・・。
ボクは今年39歳。
まぁ、いい感じの年齢になってきました♪
スキーに魅せられて、ハマっていた時期が大学2年生のときだったから
20歳くらいのとき。
今から19年前・・・。
それから、3年ほどスキーをかなり気合入れてやりこんで、
「ボードのほうがカッコいいしモテルよ♪」
「スキーやってた人ならボードは簡単♪」
という甘い言葉に余裕で乗っかったスズキは、迷わず「ボード」へ転向♪!!
当時会社の同僚で、毎週ボードに連れて行っていた「大原めぐみ 」の紹介で
「安藤公二」との運命的な出会いも「ボード」にハマっていった要因の一つ!!!!
そんなころから考えてもうかれこれ10年以上経つ・・・。
今朝の日記 では無いですが、「意識」や「イメージ」はまだ20代なんですよね・・・。
ボードにハマっていた時のイメージ。
しかし現実は39歳のスズキ・・・。
自分の中では時が止まっていたとしても、周りはリアルに時が流れている。
自分自身何か行動を起こさなければ、すごいスピードで流れている周りから取り残されてしまう・・・。
仕事においても同じことが言える。
「自分はできる」
と言って努力をしなかった「大学時代のエリート」くんと、
常に向上心を持った「普通の子」では、社会人になってからの成長の速度が違う。
周りはすごいスピードで動いている。
自分を取り巻く環境はどんどん変化するのです!!!
しかし、自分自身その変化に気がついて行動をおこなさなければ、
どんどん取り残されてしまう・・・。
そして昔の武勇伝を語りながら愚痴を言う毎日を過ごすことになる・・。
最悪な社会人の出来上がり♪
自分を取り巻く環境は日々変化するのが当たり前。
その変化に合わせて自分自身も、常に行動を起こしていかなければ、
気がついた時にはもうすでに遅く、周りから取り残されて手遅れな状態になってしまう・・・。
時の流れに身を任せつつ、自分の意思でその速い流れについていかなきゃいけない!!!!
だって、当時スーパーマリオのレンタルボードで滑っていた「大原めぐみ 」はもう2児の母だもんなぁ・・・。
時の流れは速いものです・・・。
良い名前だね。
「仁」はボクの好きな言葉。
人をいつくしむという意味の「仁」。
それは、人としてとても大切な心。
さて、そんな「大切な心の継承」を常に声を大にして伝えているスズキ!!!!
今晩も、次世代を担うリーダーたちを集めての極秘会議♪
今後の「キャプラスネイル」の行方を託すメンバーを集めての会議!!!
実に楽しみです♪
ではそろそろ行って来ます!!



