「デザイン」と「人」
お疲れさまです♪
最近、iPhoneを持っているにもかかわらず、auのandroidのCMがどうも気になるスズキです・・・。
このCM、何だかカッコいい♪
音楽も映像もバッチリ合っててカッコいいんですよね!!
auって何だか「デザイン」にこだわっている気がするのはボクだけ?
携帯電話の会社って「au」 「softbank」 「docomo」の大手3社がしのぎを削っていますね!!
かなりの競争ですよね!!
毎週折込チラシ見るし、TVCMもバンバンやってるし!!!!
凄い広告費ですね!!
この激戦の中で、「選ばれる」ためにはどうしたら良いのか?
お客様から選ばれる基準は、いろいろあると思う。
価格戦略もその一つ。
「お値打ち」な方が良いですからね!!
しかし、ボクの携帯電話に対する価値観は「オシャレかどうか?」
当時、docomoだったけど、替えようかと思ったもんね!!
ボクら、美容室やネイルサロンも世の中にたくさんある。
その多くの中から、お客様から選ばれなければ、勝ち残っていくことはできない・・。
そのためには、いろいろと必要な要素はあるけれど、
やはり、ファッション業界ならば「デザイン」は一番必要な要素。
「デザイン」と簡単に言っても、ボクらは携帯電話のように「モノ」を売る仕事ではない。
店舗がオシャレかどうかというのも大切な要素。
しかし、店舗がオシャレでも、そこで働く人たちがそうでなくてはお客様へ伝わらない。
このお店のようにたくさんのお客様から支持されているお店は店舗のデザインだけでなく、「スタッフ」も素敵♪
ボクらの仕事は「人」が全て!!
「人」に魅力がなければお客様から選んでもらうことはできない・・・。
「デザイン」を語るのであればその人が、「オシャレ」でなくてはいけない。
そこは最低限必要な要素。
そしてもっとも大切な要素。
そうでなくては伝わらないから!!!!!
「人」で全てが決まる。
こんなに立派なお店じゃなくても、そこで働く「人」がトビきりおしゃれであれば、
そのお店には「人」が集まる。
デザインにこだわったお客様がたくさん集まる。
ということは、「人」を育てることがボクらの業界で、「選ばれるため」に必要なこと!!!
センスが良く、ファッショナブルな感性の高い人を!!!
そのための環境を作り教育をするのがファッション業界にとって大切なこと。
ということで今年も後5日!!!!
ラストスパートで駆け抜けたいと思います!!!!!
では♪!!

