目的は「お客様のため強いては自分自身の幸せのため」 | ONE FOR ALL all for one

目的は「お客様のため強いては自分自身の幸せのため」

おはようございます。


携帯電話のアラームが目覚まし時計のスズキです。

しかし、今朝もそんな重要なポストの携帯電話の機嫌が悪く、

電源が落ちている!!!!!!


どうやら彼も眠っていたようです・・・・。


ONE FOR ALL all for one
いやいや・・・これじゃなくて・・・


ONE FOR ALL all for one
こちらのほうですが・・・。


早く新型機に乗り換えて、心の余裕を持ちたいものです・・・。





さて、そんな今朝はすごくうれしいことから始まりました!!

先日研修に来てくださったネイリストの方々から、素敵なお手紙をいただいたのです♪


キャプラスネイル 」および、「キャプラスネイルアカデミー」では、

当社のサロンワークを体験していただける特別講習があります♪

偉そうですが、マンツーマンで行うスズキの経営者向けのセミナー のカリキュラムの一環でもあります♪


「百聞は一見にしかず」

ということで体験型の講習を取り入れています!!!


朝礼から終礼までまる1日当社のスタッフと一緒にいれば、

いろいろ気づいていただけることがあるかと思います。


そんな「気づき」や、当社のさまざまな仕組みを実際に店長クラスの方々にリアルに体験していただけるようなカリキュラムがあるんです!!!!


「いいんですか?そんな事して!!」


ってよく言われますが、ネイル業界の発展のためには「お客様」を感動させられるネイリストをたくさん教育しなくてはいけません。

そのためには何をしなくてはいけないか?

どういう仕組みが必要なのか?


これはボクが常に考えて作り上げてきたことではありますが、

そんなボクも「美容師」さんからいろいろと教えていただきました。


だから今度はボクが、困っているサロンさんを助ける番なのです!!!!


どんなときでも、

「ONE FOR ALL all for one」

ですからね!!!



すべてのネイリストが「お客様を思いやる心」を強く持った時、

本物のプロになれるのだと思う。


技術は絶対的に必要な要素。

しかしそれだけではいけない。


「お客様を想う心」が、言葉遣い、立ち振る舞いを綺麗なものにし、

お客様やスタッフに対する「快適空間」づくりにつながるのだと思う。

その結果、一流のネイリストになれるのだと思う。



ということから考えてもこの「快適空間」という考え方が1番大切だとボクは思う。


ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one
すごく、うれしいですね♪

研修に来て下さった2人の店長様、ぜひ現場でうまく生かしてくださいね!!!!






ということで、今日も暑いですが「快適空間」の提供を優先順位の1番にしてがんばりましょう!!!!!




では!!