「固定概念」と「こだわり」 | ONE FOR ALL all for one

「固定概念」と「こだわり」

お疲れ様です。


本日、サロンワークで沢山のお客様の笑顔に出会えて、改めて現場の素晴らしさを痛感したスズキです!!

現場は、最高です!!!!


ボクらの美容業は、朝早くから夜遅くまでとても大変なお仕事です。


ONE FOR ALL all for one

時間から時間で決められた仕事ではなく、

自分自身の現時点での最大限のパフォーマンスをお客様に提供することが仕事。


その自分自身のパフォーマンスを常に進化させていかなければ楽しめないのがボクらの仕事。


自分自身のパフォーマンスを常に上げて行くという事は、

自分に厳しく無くてはできない事。


しかしこれが出来なければ、お客様のどんどん進化するご要望へはとても応えられない!!!!

ご要望にお応えできなければ仕事を楽しむ事が出来ない・・・。


大切なお客様のために、「デザイン力」、「技術力」、「接客力」を高いレベルで提供できるようにしなくてはいけない。




「ファッション」というくくりで考えて行くと、美容室やネイルサロンだけでなくアパレル業界も同じで、

「デザイン力」、「技術力」、「接客力」が無くてはお客様からの支持を得ることはできない。


本日お昼休憩にお会いした「ブライダルドレスのデザイナーさん 」はかなり尖がったこだわりを持った方でした!!!


その尖がり方は「黒のウエディングドレス」と言えばご想像がつくかと思います!!!


今までは「白」が当たり前のウエディングドレス!!

しかし、そこをあえて「黒」。

あり得ない!!!!


でも実際にはあり得ました!!


作品はこのような8タイプの作品!!!


ボクはかなり、ハマりました!!!!


ONE FOR ALL all for one

きっと、「クロマニア★愛ら技術大臣 」もはまること間違いなしです!!!!



ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one
モデルさんもあえて「黒人」!!


今までなら「ロバート秋山氏 」の好きな「白人&金髪」。

そこをあえてひっくり返してくる!!!


このこだわり方がカッコイイ!!!



今までと同じでは、ビジネス的にも提案側も面白くない!!!!


「仕事」を楽しむためには、どんどん新しいものを作り上げなくてはいけない!!!

更に作り上げるだけで終わるのではなく、それを広める活動をしなくてはいけない!!!!

それではビジネスにならないからね!!

自己満足で終わってしまう・・・・。



ボクは本日このドレスデザイナーさんにお会いして改めて「ファッション」の面白さを感じました!!!


「固定概念」に縛られていては新しい事は出来ない。

「こだわり」を持って常に進化し続ける事が大切!!!!


とくにボクらの業界ならばなおさらです!!!!!


デザインは本当に面白いですね!!!!!







さて、もうすぐ本日のJUICY も閉店。

本日も沢山のお客様にご来店頂き心より感謝いたします。

本当に有難い事です!!!


明日のスズキは「会議づくしの1日」・・・。

これはこれで頑張ります・・・。




では!!