充実の東京2日目♪ | ONE FOR ALL all for one

充実の東京2日目♪

お疲れさまです。

とってもお疲れなスズキです・・・。


本日のミッションが全て完遂!!!

しかし、今日もよく歩いた!!

そんな自分を褒めたい気分です♪


スズキの足は、今まさにこの子のようになってます!!!
ONE FOR ALL all for one
ホントに「棒」じゃん♪!!

ボクはここまででは無いですが・・・。



そんな「足が棒」状態のスズキの朝はここから始まりました♪
ONE FOR ALL all for one
こちらでは、先日の勉強 の続きをし・・・


ここから美容室行脚の旅が始まりました♪
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one
ここに出てきているサロンはほんの一部ですからね!!!

こんなぐらいじゃ、ボクの足は「棒」にはなりません!!


しかしこの「カリスマサロン」、店内は別に何か特別感があるわけでもなく、

いたって「普通」な感じ。



では何が、「カリスマサロン」なのか?



それは、やはり「人」だと思いました。


そのサロンで働く「美容師」が「カリスマ」性を発揮しているから

そのサロンは「カリスマサロン」なのです!!!


そんな、「カリスマ美容師」さんたちに共通して言える事があります。


一つ目は、とにかく「カリスマ美容師」はみんなオシャレ♪!!

カッコ良すぎます!!!

「こだわり」が、かなりあります。

ヘアースタイルも、ファッションもかなりの「こだわり」を持っている。

しかもそのファッションは、とてもハイセンス!!

雑誌からそのまま出てきたかのようなおしゃれ感!!!

「カリスマ美容師」、素敵です♪


二つ目に、彼らは「美容師」という仕事に誇りを持っている。

自信と誇りが、話しているだけでビシバシ伝わってくる!!!

ひたすら技術を極め、多くのお客様から支持され、手に入れた自信と誇り。

上辺の薄っぺらい「カッコつけ」とわ訳が違う!!!!

とにかく、人間力が高い。

カッコ良さがにじみ出ている・・・。



ボクは、美容師やネイリストは、やはりこうでなくてはいけないと思った。


「こだわり」「ファッション」というと、勘違いする人が多いけど、

間違っても「ギャル」「ギャル男」ではありません!!!


「オシャレ」は身だしなみという「ベーシック」の上に成り立つもの。

「ギャル」「ギャル男」はベーシックではありません。

身だしなみは、全てのお客様に対して失礼の無い装いのこと。

ごく一部の人にウケても、まったく意味がありません!!!

対象は、全てのお客様!!!!


年配のお客様が見て

「なにあれ?かっこいいのかな?怖いんですけど・・・」

となれば、この時点でアウトです!!!


全てのお客様が見て

「感じいいね♪」

が身だしなみ。


東京のカリスマ美容師を見て、そう思った。




さて、本日は名古屋に帰って「スズメグさん」と打ち合わせ!!!


もうすぐ新幹線が来ます♪


「棒」になった足をナデナデしながら、名古屋を目指します!!!!



では!!


ONE FOR ALL all for one
なんだか、有名なお店のようでしたがあまりのブレイクぶりに回避・・・。

普段のスズキなら余裕で並びますが、「お仕事モード」だし

残念でしたが、時間も無いので「オシャレマック」で休憩しました。
ONE FOR ALL all for one
「オシャレ」・・・。

KINGから噂はかねがね聞いておりましたが、ここまでのものとは・・・・。


「オシャレ」は付加価値になります。

同じ値段を払うなら、お客様は間違いなく「オシャレなお店」を選びます。

「オシャレなお店」には「オシャレな店員さん」がいなきゃダメです!!!!



ボクらもそうありたいものです・・・。