キャプラスネイル新必殺技!! | ONE FOR ALL all for one

キャプラスネイル新必殺技!!

お疲れ様です。


肉巻きおにぎりが良く似合う スズキです♪


さて、本日は第3日曜日と言う事で「キャプラスネイル」 の全スタッフが集まっての月に一度の全体会議の日。


今月より、技術向上省の「瑠夏大臣」と「愛ら大臣」主導による「技術向上会議」が2ヵ月に一度開催される事になりました!!


ONE FOR ALL all for one

基本的には、各店舗で練習は行いますが、全体の技術レベルの統一化と向上を2人の大臣は

「マニフェスト」に掲げているので、こう言った全体でのチェック日が必要になったわけです。


という事で、「技術」の出来ないスズキは、今月の会議は出番がありません・・・。

1人、今月の給与計算を隅っこで、しんみりとしております・・・。


お客様に感動を与えるサービスを提供させて頂くためには、

「高い技術力」は必要ですからね!!


スタッフのみんな!!頑張ってください!!!




少し前の「カンブリア宮殿」に出ていた

アイリスオーヤマの社長も徹底的な「お客様目線」を全社員に持つように最前線で指導している姿が熱かった!!


アイリスオーヤマは、この厳しい時代にすごい勢いで伸びている企業!!



この社長の考え方や行動にはすごく共感できたのを覚えている。


たとえば、この「アイリスオーヤマ」という会社は常に新商品を世に送り出している。

その数は、毎年1,000種類以上!!!


「常に明日のためになにを作るのかを考える。常に業界の先頭を走る」

この考え方は、ボクもまさにそう。


現状維持では、衰退しかない。

常に先を見て、どんどん新しい事を仕掛けていかなくてはいけない。


その仕掛ける新しいアイデアのきっかけもボクと同じでした。


毎日の生活の中の不具合を改善するためにどうしたらいいか?

どんな商品にしたらいいか?

すべてはお客様目線。


「お客様目線」

これが、すべてのアイデアの元。


キャプラスネイルも今まで、この考え方で走ってきた。

業界がどうのこうのは関係ない。

「お客様にとってどうか?」

これを最優先でお店づくりをしてきた。


そうやって、常に新しい事を仕掛けては成功と失敗を繰り返してきた。


今日の会議で披露されている「新技術」は、大人気のアートセットプランに追加できるような素晴らしい技術♪


お客様目線で考えた新技術♪


カルジェルの素晴らしさと、スカルプチュアのスタイリッシュさを兼ね備えた新しい技術♪

またまたキャプラスネイル開発の新技術が近春デビューです!!!!




絶対に忘れてはいけない「お客様目線」。


お客様に気に入って頂くサービスを、ちゃんと理解し実行出来れば必ず成功する。

だから、「お客様目線」は大切。




さて、そろそろ会議も終わるころかな?



少し様子を見てきます♪


では!!!



ONE FOR ALL all for one
昔に、安藤君のことを考えてプレゼントしたサングラス・・・・。

常に「お客様目線」!!

安藤君も涙を流して喜びましたとさ!!