カリスマ☆
先ほど、「店長会議」が終わりました。
遅くまで店長さん、お疲れ様でした。
今日は、人事異動の確認と、顧客管理システムの運用方法について話し合った。
顧客管理システムは、今月より導入された新しいシステム。
やっと使い方にも慣れてきた。
次のステップに進む為に、新しい機能をどう運用するのかを話し合った。
しかし、その新しいシステムを運用するには色々な障害がある。
現場の意見としてボクは、何人かの店長に聞く。
「どうやって使う?問題点は?使い辛さはない?」
そうすると現場の店長からは
「そうですね。ここが使い辛いです。問題がありますね。」
といくつかの問題点が挙げられる。
問題点が挙げられるのはいい事。改善のポイントがわかるから。
会議で意見が出ないことほど、無駄なものはない。
むしろそんな会議であれば、やらないほうがいいぐらいです。
しかし、問題点が挙げら得れば挙げられるほど、
「使う」方向から「使わない」方向へと考え方がシフトしていく。
それは、面倒になるからだ。
しかも、問題も増えるからだ。
ボクも、残念ながら今日は一瞬そう思った。
できることなら、やらないほうがいいのでは?と。
しかし、キャプラスは違う。大原めぐみは 違う。
いつも前進あるのみ!!まずやってみる!!それから考える!!
「せっかくの新しいシステムだし、先を見越して導入をしたんだから、やらなきゃ!!やれない理由ではなく、どうやったらやれるかを考えましょう!!」
と、重い空気を一気に変えた。
これが、彼女の強さ。
キャプラスの強さ。
カリスマと呼ばれる力。
とにかく前向き。
まずやってみる。
今までもいくつか失敗もあった。
でもそのたびに修正して、成功につなげた。しかもすごいスピードで!!!
やはり、大原めぐみの 存在は大きい。
今は、週に2日のみのプチ復帰ですが、
これからのキャプラスの目標「日本一のネイルサロン」を目指すには、彼女のパワーが絶対に必要。
フルでの復帰が待ち遠しいです。
さぁ、メンバーも揃ったし、新体制も整った。
M脇店長のサポートがあればボクも助かる。もっと「攻撃」に専念できる!!!
キャプラスをもっと、もっとお客様やネイリストから支持されるサロンにします!!
イッチョ、行っときますか!!!!!
母になっても、キャプラスの「顔」です!!!!
これからも、がんばっていこうぜ!!!!!
