看病で終わった週末・・・・ | ゚・:,。☆南イタリアでの新米ママ生活゚・:,。☆

゚・:,。☆南イタリアでの新米ママ生活゚・:,。☆

観光地とはほど遠~い町に住む私の妊娠・出産・育児日記

私も旦那君も本当に風邪をひかないタイプ。


前回いつ風邪をひいたかなんて思い出す方が難しいほどヘ(゚∀゚ヘ)


そんな旦那君が2、3年ぶりに熱を出した。


金曜の夜は旦那君両親と私達と外食して、大いに食べてたのに。。。



土曜日は一変して、青白ーーいして起きてきた。どうみても様子が変!!


熱を測ってみると38度。


妊婦の私は自分の身も守らないといけないので、まずはマスク着用。


後はちょこちょこ看病する私。


まあ、看病といってもたいした事はしてないのですが・・・・(;^ω^)


日曜日はだいぶ熱は下がったものの、お腹の調子も悪い。


何か食べると ピーーーーーーー状態。



だから食欲もない旦那君。


その代わりに自分の為におかゆを作ってみた私!?


自分でもなんでおかゆ食べてるか分からなかったけどv( ̄Д ̄)v


でも、おいしかった~(*´∀`*)


あっ、ちなみにたまご雑炊ね!かつお梅も一緒に。




どうやら、旦那君両親も土曜日から調子が悪いらしい。症状は旦那


くんと同じ!!金曜日に何か変なもの食べたかな~と思ったけど、


私平気だし~と思って( ^ω^) ←冷たい嫁です・・・。



私の看病のおかげで、今日はだいぶ調子がよくなったみたい(゚∀゚*)


食べなきゃ元気もでないから、今日のお昼は玉ねぎとグリンピースの


パスタを作って、無理やり食べさせました!



玉ねぎをじーーっくり炒めるので、それで甘みが出るので


味付けは塩少々くらいなんです。最後にパルメザンをかけます。


 

旦那君も普通に食べてくれました。まだ本調子ではなさそうですが・・。



カーニバルをこの目で見たことがない私。


本当は日曜日町に繰り出して←(田舎町のしょぼいカーニバル)


初カーニバル見学をする予定でしたが、家から一歩も出れず。。。。


明日が最終日らしいので、ちょっと期待しようっと!