わが町は、水牛モッツァレッラ(mozzarella di bufala)の産地の一つだ。
ここで食べてからは、日本で売られているモッツァレッラが食べれなく
なった。
なぜかって、あまりにも味に差がありすぎるから・・・・・ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
そして、すごくびっくりしたことがあった。
日本の輸入食材店でよく見かけたメーカーの水牛モッツァレッラがなんと
うちの近所の店だったΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
しかもそのお店、サイズ的にも決して工場とも言えないくらいこじんまり
としているの。このお店から日本に商品が行ってるなんて世の中
分からないものだ・・・・(´Д`)
日本での販売価格は1つ1200円前後。決して安くないお値段。
旦那君も近所なのに、今まで食べたことがないらしい。
そこで、さっそく試しに買ってみた。
これがそれ↓↓
ん!??モッツァレッラ特有の乳汁が出てこない・・・
( ̄д ̄)エー 美味しくない。
ちょっとがっかりしました(´Д`)ハァ…
比べて貰うためにも、いつも私達が買ってるモッツァレッラは
こちら↓ ↓
よーーく見てもらうと切った所から汁があふれてるでしょ?
これですよ、奥さん!
もちもちして、弾力があって美味しいの( ・∀・)イイ!!
でも、カロリー高いから食べても週1回と決めてる。
産地ともあって、朝作ったものがその場ですぐ買える。いつも
こんな感じで↓ 500g買ってくるの。(2-3個)
ちなみに私は水牛じゃない普通のモッツァレッラを食べた
事がない。
こんな事いってると(゚Д゚ )ハァ? とお叱りがきそうだな・・・エヘヘ
でも味はやっぱり違うのかな~?


