妊娠がもたらしてくれた変化その1: 旦那君バージョン
うちの旦那君は典型的な南イタリア人。家事は一切しない、だって
マンマがすべてしてくれてたから!
イタリアマンマはある意味、すごいのだヽ〔゚Д゚〕丿
一人暮らしもしていたから、出来ないわけはないと思うがしない。
結婚して2年が経つが家事を手伝ってくれたことない!
ところで電化製品に弱い旦那君が、最近電気シェーバーを買ってきた。
だが、髭剃りに失敗したらしい。どうしたら失敗するのか理解できないが、
どうやらバリカンのように、ひげの長さを調節したかったらしい。
そこですぐにお呼びがかかる!
そしてシェーバーと説明書を渡され
『よく分からないから、君が見てくれ。お願いだよ~』
といつもの調子。
ちょっと~イタリア語で書いてあるんだから分かるだろー( 」゚Д゚)」オーイ!
と思いながらも、ついつい見てあげてしまう私。そして問題解決!
ついでだからさらに暴露しちゃうけど・・・(m´・ω・`)m ゴメン、旦那ヨ
ワインラックや小さな本棚を買った時も、これが組み立て式の家具だったの。
これくらい簡単なものだったら、説明書見なくても組み立てられる
くらいだし、これならっと思って、旦那君にやらせてみたの。
ちゃんと絵がついてる説明書付で。
10分放置してみた。
ねじ一つ刺さってない・・・・・ (;゚Д゚)
『何してるの?』
『Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 無理だよーーーーー』
と半逆切れ!
結局大工仕事もそれ以来私の仕事になってしまった。
前置きが長くなりましたが、これが普段の旦那君なのです。
しかし私が妊娠してからは少しずつ変化がでてきた旦那君。
私が妊娠3ヶ月の頃、ちょっと調子に乗って歩きすぎたり動ぎ過ぎたりして
出血をしたことが数回あったの。ほんの少しだったけど。
何か変化があると、すぐ従弟のドクターに電話する旦那くん。
案の定、安静にしていた方がいいからと言われてしまった。
わりとアバウトな性格な私に対して、神経質な旦那君。
赤ちゃんに何かあったらどうするんだ~と怒られ、
それからというもの、しばらく旦那君から外出禁止令が発令されて、
自宅謹慎になった私。
買い物はすべて旦那君が行っていたし、料理は私が作っていたけど、
食べ終わるとつわりがでてきて、食器を洗うのが大変だったの。
そしたら、なんと旦那君が
『僕がしばらく食器洗ってあげる』
と言って、さっさと洗い出したの。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
慣れていないから、もうキッチンの流しがすごーーーーーい事に
なっていたけどね。 (゚ε゚)キニシナイ!!
洗濯も重いからって、何度かしてくれたの。
これ、奇跡に近い。
今は安定期に入りある程度動いても大丈夫なので、ピタッと
終わってしまいましたが・・・・
母子共に健康だからこうして自分で動けるのだから感謝しなきゃなぁ。
でもあの頃がなつかしいです。
今度仮病を使ってみようかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ