昨日に続き古賀市に来ております。
もうすぐ楽器店のエレクトーン教室のアンサンブル発表会の本番であります。

10時15分からと、14時30分から。

例年、3部構成の入れ替え制なんですが今回は2部構成です。終了も例年よりちょっと早そうです。



昨日が前日リハーサルだったわけですが、前日のリハーサルと当日の本番だと、前日リハーサルの方が断然緊張感が高いです。

相当数のグループのリハーサルを丸1日かけてやるんですけど、それでも1グループの持ち時間がとても限られているので、リハーサルと言えどこちらが演奏で失敗は出来ないのです。
なのでこちらの準備が正しいかどうか確認しながら、しっかり演奏します。かなり神経を使います。


そうして前日リハーサルを終えれば、当日はだいぶ安心して臨めます。
とは言え、前日確認したことを忘れてないか、本番のその瞬間まで全く気は抜けませんが(;^_^A


そんなわけで、今日1日キバリマス。


今回は各部、オープニングに演奏があるんですが、その後はどちらも17番目まで出番がありません。

かなり空くのでその間は車にいるんですが、今日は午前中から車の中は暑いくらいですね(;^_^A




Android携帯からの投稿