勢いのままわたくしの緑ちゃんの修理を書いちゃいます。part1 | メルセデスの虜♪

メルセデスの虜♪

キャピタルオートサービス店長の松島が日々の活動やメルセデス・ベンツのニュース、為になる情報などをご案内いたします。

こんにちは!

 

松島です。

 

久しぶりのブログ投稿で気分が乗ってきたので

 

続けざまにもう一本。

 

先日筑紫丘ゴルフクラブに乗って行きました。

 

クラブハウスにつけてクラブを下ろしてもらっているときに

 

ん?

 

変なにおい。

 

でもなじみのあるにおい。

 

なんだっけ?

 

このあまーい

 

でも

 

危険なかおり

 

・・・

 

あ!

 

冷却水!

 

え?

 

だれの?

 

(僕の車しかない)

 

まじー?

 

ボンネットからモクモク…

 

うわー…

 

とりあえずゴルフしよっと(現実逃避)

 

・・・

 

車の故障が頭から離れなくてスコアが悪かったなぁ(遠い目)

 

さて、ここから帰れるか?

 

ボンネットを開けたら

 

飛び散った冷却水

 

嗅ぎたくないこの危険なかおり

 

ラジエターサブタンクの水量はかなり減ってた。

 

ラウンド前にキャップを外して圧力逃がしてたから

 

空にはなっていなかったのかな?

 

ここで車屋の必需品!

 

2Lのペットボトルの水!

 

500mlくらいしか入らなかった。

 

エンジンかけてみると

 

ウォーターポンプの軸部分からだらだらと。

 

ん~

 

この量なら行けるわ(というか行くわ)

 

いざキャピタルへ!

 

(続きは明日)