皆様こんにちは、太り気味の事務員Kです。

ルームランナーかスピンバイクの購入を考えておりますが、でかくて邪魔だなぁ...と。

 

皆さんはお酒を飲みますか?

私はほぼ毎日飲みます。糖質がなく、プリン体が低いということでウィスキーを飲んでおります。

単純に味も好きなんですよね、あまり甘いお酒が飲めないので......。

で、肝心なカロリーなんですが100mlあたり237kcalだそうです。

茶碗一杯(150g)の白米が234kcalです。

一般的にハイボールのウィスキー量は30mlです。

ハイボール1杯あたり、計算しやすく70kcalだとして日に5杯飲むと、350kcalです。

大体濃い目で飲むので、500kcal程度としておきます。

となると私は晩酌の度にご飯を2杯食べていると......。そりゃ太るわ......。

 

基本的に日に2食で間食もほぼしません。そのうえ胃が小さいので茶碗1杯のご飯とおかずでお腹いっぱいです。

運動こそあまりしませんが体系維持程度に筋トレはしているので、なんで太ってくんだ~?と思っておりました笑

増えているんでしょうね、飲酒量が......。やれやれ......。

最近は自炊が面倒だなという日が多く、カップ麺やコンビニ弁当で済ませすぎましたね......。

 

年齢的にも基礎代謝が下がり、運動もしないために1日の摂取カロリーが多すぎるんですね~。

つまるところ食事量を減らすか、カロリーの低いものを摂取する。さらに運動が必要ですね笑

30分のウォーキングでの消費カロリーは約70kcalだそうです。

日に5杯のハイボールを飲みたいのなら、150分歩けということです。つまり2時間半...。

 

皆さんもくれぐれもお酒の飲みすぎにはお気を付けください。

私はお酒を減ら...ぐぬぬ......減ら..し...ます......。