皆様こんにちは、英語力は中学生レベルの事務員Kです。

この歳になって思うんですが、学生の頃にもっと真面目に授業を受けておけばよかったなぁ...と...。

 

皆さんは英語が話せますか?

私は全然話せません笑

色々と英語学習アプリを使っておりまして、勉強したりしなかったりを繰り返しております。

テキストを見て学ぶのは飽きがくるな?と思い、「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話に登録してみました。

価格もそれほど高くなく、支給された教材を見ながら講師の方にマンツーマンで指導してもらえるというものです。

人見知りもしたことがなく、怖いもの知らずの私です。登録後すぐにオンライン(ZOOMみたいなソフト)で指導を受けました。

先生「○~※□◇#△!~OK?(英語)」

わたし「は、はい?おぉーけー?(日本語)」

全く聞き取れず......。初めて面接を受けている新社会人のようになってしまいました......。

いや、すごいゆっくり喋ってくれてると思うんですけど、何を言ってるかわからん。ほんとに。

余談ですが...入会すると初めにマイクチェックですとか、教材の確認ですとか説明の画面が出てきたんです。

あ~はいはい、と思いながら適当にボタンを押していたら、オンラインレッスンが開始されまして笑

あれ!?と思いながらレッスンを開始し、余裕がなかったのもあるのかな......?

説明書等を読まずに飛ばす方は気を付けてくださいね......!!

無料期間が1週間あるんですけど、そっと退会をしました。

 

根本的に知っている英単語数が少ないが故に、聞き取れず理解が出来ないんだなと思いました。

「札幌駅 徒歩 距離 時間」「札幌駅まで徒歩でどのぐらいかかりますか?」

単語が理解できれば文章でなくとも、おおよそ理解が出来ます。

いや~本当に真面目に勉強しておけば良かったです笑

これからはコツコツと単語学習を続けていこうと思います......。

 

何で今更英語の勉強をしているかと言いますと。

オンラインゲームなどしていると海外の方が多く、ボイスチャットも飛び交っているんですね。

うわ~、僕も輪に入りてぇ~。と思いながら銃を構えております笑

それだけではないんですが、英語が話せた方が便利だなと思うことが多いので今更ですが勉強をしています。

まともに会話が出来るようになるのは、いつになるかな......?