皆様こんにちは、事務員Kです。

この間は燻製の素と醤油漬け鶏竜田揚げを作ったんですけど、こういうのを食べてるから腹筋が割れないんですよね。

ちなみに美味しかったです。

 

タイトル通りなんですが、法人LINEアカウントを作りました。

各広告媒体に収益物件を載せているんですが、資料を送付するだけならボットでいいよな?と常々考えていたんです。

いきなり契約ということはなく、基本的には資料請求をした後に詳細な話を聞きますよね。

その資料請求の部分は機械で対応できるよな~と、LINEで出来たら尚いいよな?と笑

 

現在は下記の機能を実装してます。

・販売中の物件の一覧を出し、タップした販売資料の画像を送る。

・メールでの問い合わせ先の表示。

・弊社で企画・新築したマンションの賃貸募集資料を表示・送付する。

販売資料だけじゃなくて詳細資料を送れたら更に良いんですけど、一度に10枚ぐらい画像を送るのはどうなんだろうなと......。

外部のアップローダないし、ドライブのフォルダのURLを貼り付けるという方法もあるんですよね。

それならPDFで送ることが可能ですし、媒体も選ばないのでスマホでもPCでも~と可用性も高そうなんです。

ただちょっとそこまでやるのは面倒くさ...大変だな~と思っております。

そのうち色々テストして実装しておきます......。

 

こちらが法人アカウントのQRコードになります。よろしければご登録していただけると嬉しいです。

 

自画自賛になってしまいますが大体のことが人並みには出来るので、法人LINEアカウントを作成・運用するにあたっても特に困ることもないのですが......。

それ故に基本的に何でもワンオペになりがちな私です。

作ってから思ったんですけど、LINE・メール・電話対応のこれらを全部1人でやるのか......と笑

もうちょっと機械対応、ボットができることを増やして私の仕事を少しでも減らそうと思います笑