皆様こんにちは、事務員Kです。

長期休暇を怠惰に過ごしたので、お腹周りが気になります......。

 

お休みの間はどう過ごしましたか?

私はだいたいPCにかじりついていたので、運動不足に拍車がかかっております。

年末年始は何かとセールが多いですが、私は〇〇%オフという言葉に負け色々買ってしまいました......。

 

イラストを描くのに液晶タブレットを使用しているのですが、それを買い替えちゃいました。

21.5型のでかい画面で描くのに憧れてたので、ついに買っちゃったんですよ......。

前に使っていたものは12型ぐらいなので、まだまだ使えたとはいえ小さかったんです......。

ちなみに買ったものは縦30cm・横50cmぐらいあるので、キーボード等の置き場がなくなりました笑

なので別途スタンドを用意したりと、なんやかんや出費が多かったです......。

 

さほど画力も高くないので買っても意味がないんじゃないか?とも考えました。

しかしながら届いてみると楽しいですし、買ったからにはやろう!とやる気を出してもいます笑

最近は色々な講座を見て学んでおりますが、イラストソフトの知らなかった機能の多いこと......。

 

余談ですが独学に限界を感じてきているので、イラストでもDTMでも習いに行こうかと思って色々と調べてました。

いや~、なかなかの金額しますね......笑

自身のノウハウを教えるわけですから、高くて当然かと思うのですがなかなか手が出ないなと......。

とりあえず動画学習系のサブスクでお茶を濁しています笑

 

今の時代は何が収益につながるか分かりませんし、出来ることなどいくらあっても良いと考えています。

色々なことが高レベルで出来るようになりたいものです。