皆様こんにちは、夏バテ気味の事務員Kです。

 

ここ最近はというか、札幌もずっと気温が30度近いです。

湿度もなく気温も高い日はビールが美味しいですが、そもそも暑いと外出が面倒になりますね。

私は代謝が無駄にいいので、ちょっと歩いただけで汗が止まらなくなります。

極力部屋に引きこもっていたい私ですが、日常的に筋トレをするため汗がサラサラなのが救いでしょうか。

 

学生の頃や社会人になりたての頃は飲みに行くのが大好きでした。

ビアガーデンなど外でも何度か飲みましたが......ぶっちゃけエアコンがほしいですよね?

結局のところ冷房の効いた室内でお酒を飲むのが一番だと思ったものです。トイレも外だと大変ですしね......。

今に至っては冷房の効いたPC周りが充実した自室で飲むのが幸せです。※時間制限がないので飲み過ぎるのが難点です。

BBQも好きなのですが、同じ理由で室内で焼肉をする方が好きです笑

 

暑さで食欲がなくなる夏。

すごしやすい気温が続き食欲が増す秋。

寒さで運動量が減り鍋などが美味しい冬。

一年を通して一番花粉症がつらい春。

夏以外は食欲の増す季節なので、どおりでベルトがきつくなっていくわけです。

お酒を飲むと何かと食欲が増すので、飲酒量も減らさなきゃなと思っている今日この頃です。

 

普段Yシャツを着る方におすすめなんですが、インナーもしくはYシャツにミストタイプの冷却スプレーを吹き付けることです。

ミント系やせっけんの匂いだと臭くないですし、しばらくは涼しいですし汗臭くもなりづらいです。

フェイス、ボディーペーパーの類も便利ですが、あまり皮脂を拭いすぎると逆に分泌してしまうそうなので良くないらしいです。

寒すぎるのも嫌ですが、早く涼しくならないかな......。