皆様こんにちは、猫好きの事務員Kです。
子供の頃は家に猫ちゃんがいました。
あまり覚えていないのですが野良猫を私が拾って来たとかなんとか。
ろくに加減の出来ない子供でしたし、構いすぎてましたのであまり好かれてはいなかったような......。
ただ寝て起きたら猫ちゃんたちが乗っかっていることもあったので、嫌われているわけでもなかったですね(笑)
冬とか暖かいし可愛いので嬉しいんですけど、布団が引っ張れなくなるので肩が寒いんですよねあれ......。
どけるのも悪いので体を縮めてもぐりこんだのはいい思い出です。
当時、一緒に暮らしていた子たちは病気で亡くなってしまいました。
もう10年以上前になりますが未だにうるっときます。
元野良猫ということもあり、あげればあげただけご飯を食べちゃいますし、人のご飯もかっさらっていきます。
幼少期の私はおにぎりと卵焼きをとられ半泣きでした。いや、泣いてたかもしれない......。
食生活だけではないのでしょうが、糖尿病になってしまって徐々に弱っていきました。
未だにインスリンの注射を打つときの事は覚えています。
トイレなどのお世話も大変なのですが、ごはんもちゃんと管理できないのであれば動物を迎えてはいけません。
猫に限らず、動物と暮らすのはいろいろ大変なのでちゃんと計画性を持てということですね。
私はしっかりと面倒を見ることができないと思うので、猫カフェに通っています。
人懐っこい子もいますが、基本的にはおやつの時だけ愛嬌を振りまいてくれます(笑)
そのそっけなさも猫らしくて好きなのですが(笑)
度々触れますが、VR技術が年々発展しております。
近年では空気圧で触覚を再現するグローブなども安価で手に入ります。
VR猫ちゃん、そのうち登場すると思うんですよ......!!