皆様こんにちは、事務員Kです。

 

私は何かを読むのが好きです。

それは小説でも漫画でも、なんならニュース記事でも構いません。

昔から色々な本を買って、棚に並べるのが好きでした。

本特有の紙のにおいも好きだったりします。

ただ、問題がございまして......場所をとります。

まぁまぁ、百歩譲って場所をとるのは良しとしましょう。

引っ越しの度に梱包があり、また並べなおすのも中々に手間でした。

懐かし~と言って手に取ると荷造りが一生終わらないのも難点です。

 

いつだったか忘れましたが、所有していた本をすべて手放しました。

iPhone7が出たぐらいの頃だったかなぁ......。

バイト代でタブレットを購入して、それからは電子書籍に完全移行しました。

少し味気ない気はしますが、あの薄い板にたくさんの本が入ります。

データなので本が折れる心配もございません。

場所もとらないし、電子書籍は本当に便利です。

 

つい最近、iPhoneSE(第三世代)を購入しました。

タブレットやPCに比べると画面が小さいので少し目が疲れますが、寝ながら本を読むのにとてもちょうどいいサイズ感をしています。

就寝前に少し漫画を......そう思って夜更かしをしたのは想像がつくかと思います。

 

ちなみに電子書籍は基本的に紙媒体のものより少し安いです。

ただ、基本的に劣化しないので中古が存在しません。

何度も読み返したいと思うものは特に電子書籍の方が良いかもしれませんね。

最近は安くて質の良いタブレットも増えたのでオススメです。