☆イ・ガソプ(1991年12月28日生・183cm)さん 이가섭

お顔の確認は公式HPで。

 

昨日は関東など大雪の所多かったみたいですが、皆様のお住いの所大丈夫だったでしょうか?神戸は終日雨が降ったりやんだりでしたが、さほど冷え込みませんでした。

 

「智異山~君へのシグナル」、数話だけの出演の場合も多くて登場人物多いですし、知らない俳優さんの多い作品です。

5話まで見ましたが、やたら人が死にすぎませんか?

生霊とか、微妙ですし(苦笑)

こんなお話なの?と少し序盤は肩透かしを食った感じの作品ですが、チュ・ジフン君が出ているから見ています(笑)

 

智異山国立公園の資源保全課職員キム・ソルを演じているイ・ガソプ君、私はお初です。

短編や独立映画から始めたみたいで、ドラマは出演するの遅かったみたいですが、映画ではすでに主演作何本も撮っている実力派の俳優さんのようです。

 

「智異山~君へのシグナル」では序盤少々変わり者の職員ですが、どうなっていくんでしょう…


 

「智異山~君へのシグナル」キャストのプロフィール

 

に他のキャストも順次追加中です。

 

 

★趣味:
★特技:囲碁←高校まで10年以上経験あり

★釜山/プサン市出身


★世宗/セジョン大学映画芸術学科卒
★2011 映画「職務怠慢」でデビュー←20歳。

 

☆ドラマ:
★2020 tvN 「(仮)秘密の森2」ソン・ギヒョン軍曹役。共演チョ・スンウさん。ペ・ドゥナさん。イ・ジュニョクさん。ユン・セアさん。チェ・ムソンさん。チョン・ヘジン(1976年生)さん。←29歳。人気シリーズのシーズン2が2月クランクイン。8月15日から。

★2020 KBS 「(仮)ゾンビ探偵」オ・ヒョンチョル役。共演チェ・ジニョクさん。パク・ジュヒョンさん。クォン・ファウンさん。アン・セハさん。テ・ハンホさん。イ・ジュンオクさん。パク・ドンビンさん。イム・セジュさん。ペ・ユラムさん。ファン・ボラさん。←29歳。9月21日から放送開始。

★2021 tvN 「智異山~君へのシグナル/原題:智異山(チリサン)」智異山国立公園の資源保全課職員キム・ソル役。共演チョン・ジヒョンさん。チュ・ジフン君。ソン・ドンイルさん。オ・ジョンセさん。チョ・ハンチョルさん。チョン・ソクホさん。コ・ミンシさん。チュ・ミンギョンさん。キム・ヨンオクさん。コ・ドヨンさん。イェ・スジョンさん。チュ・ジンモさん。ナム・ミヌ君。ユン・ジオン君。オム・ヒョソプさん。パク・ファニさん。キム・ガプスさん。ナム・ギエさん。イ・ソンビンさん。←30歳。2020年9月18日クランクイン。上半期予定が遅れて「海街チャチャチャ」の後続で2021年10月23日放送開始。

★2023 WEB 「白雪姫に死を」役。共演ピョン・ヨハン君。キム・ボラさん。コ・ジュンさん。ゴ・ボギョルさん。ペ・ジョンオクさん。クォン・ヘヒョさん。キム・ソギョンさん。←32歳。同名のドイツのミステリー小説が原作。2021年9月クランクイン2022年6月クランクアップ。放送開始は2023年予定。


☆映画:
★2011 「職務怠慢」テキサス役。共演。←20歳。短編。
★2012 「せいで」スンジュン役。共演。←21歳。短編。

★2015 「羊飼いたち」チュノ役。共演パク・ジョンファンさん。ユン・ジョンイルさん。ソン・ハジュン君。←24歳。スリラー。公開は2016年6月2日。
★2016 「古い子供」男役。共演。←25歳。短編。

★2017 「暴力の種」ジュヨン役。共演。←26歳。独立映画。

★2018 「ドアロック」管理人1/ハン・ドンフン役。共演コン・ヒョジンさん。キム・イェウォンさん。キム・ソンオさん。←27歳。1月7日クランクイン。3月クランクアップ。スリラー。
★2018 「ニーナナナ/Family Affair」ジェユン役。共演テ・イノorテ・インホさん。チャン・ヘジンさん。コ・イムボムさん。キム・ジニョンさん。イ・ヒョジェ君。←27歳。2019年10月30日公開。
★2019 「ノジャリョン」チュンギ役。共演。←28歳。短編。
★2020 「久しぶりです」ヒョンス役。共演パン・ミナさん。←29歳。1月クランクイン予定2023年公開予定。

 

☆受賞歴:
★2017 シネ21映画賞今年の男性新人賞(暴力の種)
★2018 第55回第太鐘賞男性新人賞(暴力の種)

★2028 第7回大韓民国ベストスター賞(韓国映画俳優協会)    最高の新人賞

 

 

★イ・ガソプ君は高校までの10年以上囲碁をしてきて突然俳優になりたいと両親に伝えた時、とても驚かれて…でも理解てくれてソウルに送り出してくれたこと感謝しているそうです。

 

★一人暮らしを始めてから「体は大丈夫?」「ご飯は食べたの?」とお母さんに聞かれる度に正直に「きつい」とか「まだ食べてない」とか答えてきたそうですが、今になると「大丈夫」「食べた」と答えて安心させてあげるべきだったかなと、映画で似たような役を演じて少し反省したそうです。

 

★映画「暴力の種」で多くの大きな賞を受賞していろいろな人に感謝の気持ちを伝えるチャンスをもらった時に、両親にも公式の場で伝えることができてよかったと思っているそうです。

 

★2018年に尊敬する先輩がたくさんいる事務所に入ることができたのもうれしかったそうです。

 

★イ・ガソプ君は内気で恥ずかしがり屋だそうです。初対面の人と話すのは今でも苦手だそうです。なので故郷の友人と話す時がリラックスできてうれしいそうです。

 

★長年やってきた囲碁でいろんな選択肢や先を読む癖がついていることは俳優にとってはいいことではないかなと思っているそうです。

 

★独立映画でも商業映画でも、演じたことのない役を演じていきたいそうです。

 

★「智異山」ではチュ・ジフン君やチョン・ジヒョンさんをはじめ多くの先輩や監督、脚本家に気遣ってもらったそうです。

今までの現場でも恵まれてきたと思っているそうです。

 

★悔いのないように全力を尽くす俳優になりたいそうです。

 

 

インスタグラム

 

太鐘賞新人賞受賞式(暴力の種) 2分

 

グラビア撮影 1分

 

映画「ドアロック」ポスター撮り 2分

 

映画「暴力の種」ポスター撮り 40秒

 

映画「久しぶりです」インタビュー 4分

 

 

記事新着順

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

「これから日本で公開される韓国映画」の新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

こちらにポチしていただけたら励みになります。新


人気ブログランキング