☆キム・ビジュ(1997年5月27日生・165cm)さん 김비주

お顔の確認はインスタグラムで。

 

「素晴らしい遺産~花咲く人生」で、シン・ジョンユンさんの中学3年生の娘プ・ガオン役を演じているキム・ビジュさんは、「素晴らしい遺産」がデビュー作だったそうです。

 

キム・ビジュさんも、お目目クリックリの美少女ですが、オーデションを受けた時すでに大学生だったそうです。

 

後半、出生の秘密があり、お化粧したり、優等生からグレかかるものの、家族の支えで立ち直るまでを演じきったそうです。

 

2作目が時代劇「(仮)太宗イ・バンウォン」で、世宗の正妃ソホン王后を演じたそうです。

「王女の男」を見て俳優になりたいと思ったそうなので、ぴったりの時代劇デビュー作だったのではないかなと思います。

 

 

「太宗(テジョン)イ・バンウォン~龍の国」キャストのプロフィール

 

「素晴らしい遺産~花咲く人生」キャストのプロフィール

 

に他のキャストも順次追加中です。

 

 

★趣味:
★特技:

★市出身
★一人っ子

★同德/トンドク女子大学放送芸能科在学中
★2020 「素晴らしい遺産~花咲く人生」でデビュー←23歳。



☆ドラマ:

★2020 KBS 「素晴らしい遺産~花咲く人生/原題:素晴らしい遺産(あきれた遺産)(/ものすごい遺産)」ソラクの娘プ・ガオン役。共演カン・セジョンorコ・ナウンさん。シン・ジョンユンさん。パク・イナンさん。ナム・ソンジンさん。イ・アヒョンさん。キム・ガヨンさん。パク・シヌさん。イ・ウンギョンさん。カン・シンジョさん。チェ・デチョルさん。パク・ユハさん。パク・ミンジさん。チュ・ミナさん。チョ・ソフさん。←23歳。「花道だけ歩いてよ」の後続で4月20日から放送開始の夜の日々ドラマ。全122話。

★2021 KBS 「太宗 イ・バンウォン~龍の国/原題:太宗イ・バンウォン」世宗の正妃昭憲王后/ソホンワンフ役。共演チュ・サンウクさん。キム・ヨンチョルさん。パク・ジニさん。イェ・ジウォンさん。キム・ミョンスさん。イ・ドッキさん。ホン・ギョンインさん。ナム・ソンジンさん。キム・テハンさん。ソン・ドンヒョクさん。チェ・ジョンファンさん。ナム・ミョンリョルさん。パク・ヒョンジュンさん。ノ・ヨングクさん。キム・ギュチョルさん。キム・ボミ(1958年生)さん。チャン・テフン君。イ・スンヒョ君。キム・ミンギ君。イェ・スジョンさん。イム・ジギュさん。←24歳。12月11日から放送開始の大河ドラマ。全32話。

★2023 KBS 「オアシス」チェ・ハヨン役。共演チャン・ドンユン君。ソル・イナさん。チュ・ヨンウ君。キム・ミョンスさん。ソ・ヒジョンさん。シン・ユンハさん。カン・ギョンホンさん。チョン・ノミンさん。チン・イハン君。パク・ウォンサンさん。ト・サンウ君。←26歳。3月6日から放送開始。2023・8・13追記


☆映画:出演まだなし


 

★キム・ビジュさんさんは、中学生の時、「王女の男」を見ていて、ムン・チェウォンさん演じる王女役に憬れて俳優になりたいと思うようになり、両親にお願いしたそうです。両親は周りに芸能関係者もおらず、いっときの憧れだろうと思い反対されたそうです。

 

★夢を諦めず持ち続けて、両親も折れて応援してくれて同德/トンドク女子大学放送芸能科に進学。

 

★オーデションを受け始めたものの落ち続けたそうです。

 

★「素晴らしい遺産」のオーデションは、中学生役なので、髪も学生風にして、化粧もせず、中学生ぽくふるまって、臨んだそうです。今回もダメだろうと思っていたら、その細かい準備に気づいた審査員が努力を感じて合格。

 

★「素晴らしい遺産」の最初の撮影は、何もわからずミスをして周りに迷惑をかけたと思い泣いてしまったそうですが、先輩たちが優しく声かけしてくれたそうです。おじいちゃん役のパク・イナンさんは演技のことは細々教えてくれるのではなく本当のおじいちゃんのようにやさしく接っしてくれたそうですが、オーラ半端なかったそうです。

 

★後半出生の秘密がわかり、演技の比重が増えてきた時に脚本家さんが「ガオンだったらどんな気持ちかな」と聞いてくれて、台本を書いてくれたそうです。気持ちが入りやすかったそうで感謝しているそうです。

 

★普段は明るくのんびりしているので、ガオン役は似ていないので難しかったそうです。

 

★「素晴らしい遺産」の時、子役を使わなかったので、プロフィールを検索されても何一つ出て来ないようにしていたそうです。終盤、大人が演じていたとわかって、評判になったそうです。

 

★「太宗イ・バンウォン」では、李氏朝鮮4代王世宗の正室ソホン王后を演じたそうです。李氏朝鮮一の子だくさんで、自身は朝鮮成立期で苦労の多かった姉さん女房の王妃様役、どんなふうに演じたのか早く見たいです。

 

 

「素晴らしい遺産」31話。2分

 

「素晴らしい遺産」52話。3分

 

「素晴らしい遺産」85話。2分

 

「素晴らしい遺産」102話。 2分半

 

 

記事新着順

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

これから日本で公開される韓国映画の新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

こちらにポチしていただけたら励みになります。新


人気ブログランキング