下書きが半分くらい消えてしまいまして、更新遅くなりました。

大体戻ったと思うのでUPしてから見直しますね。

 

韓国映画「神と共に 第一章:罪と罰」신과함께-죄와 벌を昨日5月29日(水)、国際会館の11階にある神戸国際松竹で朝一見てきました。

 

神戸国際会館火曜日はレディースデーで女性1100円です。 

毎月20日は大人誰でも1100円。

平日の朝一番はモーニングファーストショーで大人1300円で見ることができます。20時以降もレイトショーで1300円。 

シニア割引(60歳以上1100円)等もあるので免許証など証明書忘れずに。

カードを作ると6回で1本無料などの特典有りますが間が空くとポイントが失効するなど色々ありますので入会する時に説明をよくお聞きになって入会されるといいと思います。

神戸国際松竹ではチュ・ジフン君、チャ・テヒョンさん、ハ・ジョンウさん主演の「神と共に第2章」が6月28日から公開予定。

※でも、2019年6月1日から入場料金値上げです。

 

2019・6・29 第2章も見てきました。

韓国映画「神と共に 第二章:因と縁」

 

 

これから日本で公開される韓国映画6 2019年上半期

 

神戸国際松竹のスクリーンは4つ。1と2はチケット売り場と同じ階ですが、3と4は入ってすぐ右手の階段を下りていかないといけません。私の見た回は「神と共に第1章:罪と罰」は、スクリーン1でした。

※各スクリーンに車椅子スペースがあるので電話予約されればお身体不自由な方、おそらくエレベーター使えるのだろうと思います。

 

座席を探す時、番号は背もたれに書いてあるのでわかりやすいのですが列を示すアルファベットは通路側の下の方にしか書かれていないのでわかりにくいのでご注意を。

 

昨日の神戸は猛暑一段落して比較的過ごしやすかったです。

館内の冷房も半袖の上に夏用の上着来ていましたが、心地よかったです。

 

モギリの時に「兵庫はお城、日本一」というクリアファイルをくれました。予告編を見ていると、星野源さん主演の時代劇で8月公開予定の「引っ越し大名!」が流れました。姫路から大分に国替えになった様を描く時代劇作品のようです。

 

「神と共に第1章:罪と罰」は、人気ウェブトゥーンが原作のファンタジー、アクション映画です。

今までにも何度か制作の話はあったようですが、CG部分がとても多い作品で制作費がかさむので立ち消えになっていたのだそうですが、ロッテエンターテイメントが名乗りをあげてようやく2本セットで作品化することになったそうです。

ロッテエンターテイメントにとって2作品とも1000万人超えの大ヒット作、特にこの「第1章」は1441万人超えのメガヒットとなり歴代3位で、海外への輸出も120か国あまりとなった作品だそうです。

 

 

朝鮮半島で仏教は高麗時代までは国教でしたが、李氏朝鮮時代は迫害を受けて都市部の寺は取り壊され山寺のみになってしまい僧侶も身分を賤民に落とされてしまい廃れてしまいます。

 

この「神と共に 第一章:罪と罰」は、仏教の教えをもとにした作品です。ただ細かく見ると日本のそれとは異なっていたので違和感が少しありましたし、原作の漫画のみの設定なのか韓国での一般的な教えなのかはよくわからず見たのでモヤモヤしました(笑)

 

人間が死んだら大王の審判を順番に受けて地獄に行くか天国に行くか決められるだけでなく、転生もできるかできないかという設定になっています。最終閻魔大王が判決を下します。

死者は地獄に行かなくてすむように、それぞれ弁護士、護衛、色々先を見渡せる特殊能力を持った3人の冥土の使者(差使)がそれぞれの担当の大王の元で裁判を受ける時に弁護をしてもらい、すべて合格ならば天国に行けるだけでなく転生もできるのだそうです。

 

配役は弁護士ハ・ジョンウさん、護衛武士チュ・ジフン君、特殊能力担当キム・ヒャンギちゃんの3人が冥土の使者、久しぶりの貴人の札を持った死者がチャ・テヒョンさん。

 

韓国のCGも、ようやくここまで来たか…という感じの作品でした。

まだ荒い部分はありますが進歩してきていたと思います。

音楽も場面ごとによかったです。

深刻になり過ぎず、笑わせてほろりとさせる作品です。

アクション映画としてもチュ・ジフン君がアクション頑張っていて、少々おバカキャラで笑わせてくれます。また俳優として成長した作品であったのではないかなと思います。

 

ハ・ジョンウさんとチュ・ジフン君の剣のアクションは、韓国ではおなじみの無駄にクルクル回るアクションではなく違和感の少ない剣法であったと思います。個人的にはこっちの剣遣いの方が好きです。

 

第2章に続くように少しずつ過去の時代が織り込まれていて、1000年前の高麗時代の様子がラスト近くたくさん出てきます。

ハ・ジョンウさんの鎧姿は、2003年の「武人時代」以来久々で「第2章」を期待させました。

 

 

☆「神と共に 第一章:罪と罰」

原題:신과함께-죄와 벌

英題:Along With the Gods:The Two Worlds

2016 韓国 139分

韓国ではR12 日本は指定なし(G指定)

配給:ロッテエンターテイメント

日本公開は2019年5月24日(金)

韓国公開は2017年12月20日

クランクイン:2016年 5月26日

クランクアップ:2017年 3月22日

脚本と監督はキム・ヨンファ監督

原作はチュ・ホミン漫画家の同名WEB漫画

 

 

ざっくりあらすじ…ネタバレ注意!

 

消防士のチャ・テヒョンさんは火災現場で女の子を救助中に転落して自分だけ急死します。

本人も納得しない突然の出来事だったのですが冥土の使者だというチュ・ジフン君とキム・ヒャンギちゃんから”貴人”だと言われ、私たちに任せればちゃんと天国に行けるし、転生もできます!と言われあっという間に三途の川に連れていかれます。

貴人担当のハ・ジョンウさんたちは冥土の使者の中でもエリート。

1000年の間に49人の死者を転生させることができれば自分たちも転生できるのですが48番目がキム・テヒョンさん。

使者に「7つの裁判をクリアできるようにサポートする」と言われたのですが、キム・テヒョンさんは「お母さんに大事なことを言わなければならなかったので最後に挨拶させてほしい」と言います。

夢枕に立つ方法があると聞くのですが、どういう訳か冥界が荒れて話どころではなくなります。

 

波乱万丈の裁判と道中、どうなるのでしょう?

 

 

2019・6・5追記 ネタバレ注意!

公開から日時が経ったのでもう少し終わりの方まであらすじ残しておきます。

冥界が荒れたのは、チャ・テヒョンさんの弟キム・ドンウクさんが急死したためでした。

貴人チャ・テヒョンさんは、聾唖者のお母さんのイェ・スジョンさんと弟の3人で暮らしてきたのですが、お母さんが重病になります。

思い余ったチャ・テヒョンさんが一家心中しようとしているのに気づいた弟と言い争いになり心中をあきらめますが、翌朝家出してしまいます。

それから十数年1度も家に戻ることはなく、消防士の他にもありとあらゆる隙間時間にアルバイトを続けて仕送りを2人のために続けていました。

自分は結婚して子供もできてとても幸せに暮らしていると嘘の手紙を書き続け仕送りやプレゼントを贈っていました。

 

成長した弟キム・ドンウク君も数週間後除隊というところまで来ていて、除隊後は検事になるという夢もあと一歩だったのですが…

軍隊に適応できないト・ギョンス君の面倒をイ・ジュニョクさんに頼まれていて2人だけの時に暴発事故が起こり瀕死の重傷に。

急に呼び出されたイ・ジュニョクさんはパニック状態のト・ギョンス君を無理やり手伝わせて生き埋めにして脱走兵に仕立て上げ、お母さんの元にも憲兵がやってきて家中荒らしていきます。

真面目で優しい息子を信じているお母さんは1人で駐屯所の前に抗議のために立ち続けます。

自分の無念の死と不憫なお母さんが気がかりで死にきれず悪霊になりかかって、悪さをして冥界が荒れていたのですが、3人の冥土の使者たちはチームプレーでチャ・テヒョンさんを守り、弁護して閻魔大王の所までたどり着きます。

閻魔大王はすべてお見通しなのですが、チャ・テヒョンさんが真実を述べて長い誤解を解いていきます。

さらにお母さんの深い愛を知ることとなります。

チャ・テヒョンさんは無事天国に。

キム・ドンウク君も悪霊になるのを思いとどまり、ハ・ジョンウさんの弁護で改めて貴人として裁判を受けるチャンスをもらえそうなところまできます。追記終わり

 

 

多くの秘密や誤解が重なり合ってハラハラさせられます。

劇画を見ている感じです。

テキトー感とシリアス感が、いい感じで混じっています。

原作が漫画なのでぶっ飛んでいたりご都合主義的な感じはしますが、今の韓国の司法を見ていると国民の感情だったり大統領の意向だったり、量刑の多寡や判決そのものが、この映画のように見えるので、韓国らしい作品なのでしょう。

第2章に続くラストなので、少々積み残し多かったのですが、第2章でちゃんとなるよね?!

 

 

キャストは特殊メイクが多くて誰だかわかりませんでしたが、輝国山人さんの「輝国山人の韓国映画」にたくさん助けていただきました。

いつもありがとうございます。

「輝国山人の韓国映画」HP

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

 

 

キャスト

★カンニム役

ハ・ジョンウさん プロフィール

 

★ヘウォンメク役

チュ・ジフン/朱智勲君 プロフィール

 

★消防士キム・ジャホン役

チャ・テヒョン/車太鉉さん プロフィール2

チャ・テヒョン/車太鉉さん プロフィール

 

★ドクチュン役←2021・10・21追記

キム・ヒャンギさん プロフィール

 

★ジャホンの弟キム・スホン役←2章では49人目の貴人

キム・ドンウク/金東昱さん プロフィール

 

★ジャホンの母役

イェ・スジョンさん プロフィール

 

★スホンの部下ウォン一等兵役←難しい役どころでしたが上手でした

「EXO/エクソ」D.O./ディオorト・ギョンス君 プロフィール

 

★パク中尉←悪役でした

イ・ジュニョクさん プロフィール

 

★閻魔大王…イ・ジョンジェさん

★チングァン(秦広)大王…チャン・グァンさん

★ピョンソン(変成)大王←2019・10・8UP

チョン・ヘギュンさん プロフィール

 

★ テサン(泰山)大王…キム・スアンちゃん

★チョガン(初江)…キム・ヘスクさん

★オグァン(五官)大王 …イ・ギョンヨンさん

★ソンジェ(宋帝)大王←特殊メイクでもきれい♪

キム・ハヌル/金荷娜さん プロフィール

 

★冥土の使者が見えちゃうお迎えの近いおじいさんホ・チュンサム役ナム・イルさん

 

★ホ・チュンサムの孫ホ・ヒョンドン役←2020・5・17追記

チョン・ジフン(2007年生)君 プロフィール

 

★チュンサムおじいさんの家を守るソンジュ(成主)神(家の守護神)←ちょっとしか出てこないけど第2章はメッチャ暴れまくりそうです

マ・ドンソクさん プロフィール

 

★ホ・チュンサムのお迎えの冥土の使者のリーダー

キム・ミンジョン/金旻鍾さん プロフィール

 

★ジャホンの同僚の消防隊員

ユ・ジュンサン/劉俊相さん プロフィール

 

★判官1…オ・ダルスさん

★判官2…イム・ウォニさん

 

★憲兵将校役←2020・5・25追記

テ・ウォンソクさん プロフィール

 

★猫少女の父

キム・スロ/金秀路さん プロフィール

 

★幼いキム・ジャホン

ソン・ユビン(2000年生)君 プロフィール

 

★幼いキム・スホン

ク・スンヒョン(2004年生)君 プロフィール

 

★猫少女

クォン・スジョン(2006年生)ちゃん プロフィール

 

★亡くなった同僚消防士の娘…カン・ダヒョンちゃん강다현

 

 

 

★全国劇場

http://kamitotomoni.com/info/


★神戸国際松竹HP

5月31日(金)からは時間帯変わるようです。

https://www.smt-cinema.com/site/kobe/

 

★「神と共に 第一章:罪と罰」公式HP

http://kamitotomoni.com/chap1_top.php

★「神と共に 第二章:因と縁」公式HP

6月28日から公開予定

http://kamitotomoni.com/chap2_top.php

 

 

★メインのPRとメイキング6分

https://www.youtube.com/watch?v=fSJbNMETp18

 

★制作陣コメントとCGなどメイキング4分

https://www.youtube.com/watch?v=9b-TMcFU3Kg

 

★メイキング4分

https://www.youtube.com/watch?v=-jEb3a6CtBM

 

★韓国版予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=5O5PVvHTWRo

 

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから HIOクラブ新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10080739577.html


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

最新版

これから日本で公開される韓国映画6 2019年上半期

これから日本で公開される韓国映画5 2018年下半期

どんどん増えるので新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

 


人気ブログランキング