アメコミ原作、米国映画「キャプテン・マーベル」2D吹替版を先週3月20日の朝一HAT神戸109で見てきました。

「バンブルビー」より前に見たのですが、下書きするのを忘れていて今頃です。

 

大きな箱でしたが朝一の時間帯の割には混んでいました。

 

「バンブルビー」同様この作品も記憶喪失モノ(笑)

韓国ドラマ以外でも流行っているのでしょうか?

 

 

マーベル21作品の中で初めて女性監督(男性監督と共同ではありますが)が演出と脚本を担当して女性の主人公を描いた作品。

どんでん返しもあってラストまで面白かったです。

記憶を取り戻していく過程で女性同士の親友の会話が何気ない会話なのですが、とてもしっくりするというか女性ならではの会話で”あるある”的な自然な流れで記憶を取り戻していきました。

 

上映前に「ワンカットあるので最後までごゆっくりお楽しみください」という感じで告知されたのですが何組か出ていかれました。

1回目のワンカットの後、ちょいと長いエンドクレジットの後もう1回短いのがあるので、お時間あれば明るくなるまでどーぞ。

 

アクションもストーリーも音楽もよかったです。

シリーズものならではの、「こんなしょうもないことで目を失ったんやぁ」などちっちゃい発見もいくつかありました。

 

1990年代の設定だったのですが、アメリカでも地方だと「女の子だから女の子らしく」とか「女のくせに」とか性差を強調して育てられることも多かったということや、社会に出てからも女性であるがゆえに昇進のチャンスが少ないとか、そういうこともたくさん描かれていました。

キャプテン・マーベルこと、キャロル・ダンヴァースの幼い頃からのいくつかのいきさつ、記憶を取り戻していく過程で、理不尽な世の中を頑張って生きてきたんやなぁとヒロインを応援したくなる部分多かったです。

 

 

☆「キャプテン・マーベル」2D吹替版

原題:「Captain Marvel」

2019 米国 124分

配給:ディズニー

日本公開は2019年3月15日

 

ざっくりあらすじ

時間が経っているのですでに記憶が^^;

 

宇宙の特殊部隊?の精鋭の訓練のシーンから始まります。

ヒロインは記憶を失っていて自分が地球人であることも、なぜここにいるかもわからず、眠りも浅く訓練することだけが気分転換のようになっていて出動する時も他の隊員から信頼されていない感じもあり宙ぶらりんの状態。

 

出動した先では何にでもすぐに細胞ごとそっくり変身できる宇宙人相手に戦うのですが、囚われて脱出した先が自分の星、地球。

派手にレンタルビデオショップの屋根に落ちて近くにいたフューリーに疑われ追いかけられることになりますが、やがて記憶が少しずつ戻っていき本来の使命を思い出します。

いくつかのどんでん返しがあるのでなかなか面白いです。

家族モノの側面の強い作品ですが、さらりと描かれていて押しつけがましくはありませんでした。

アクションも迫力あります。

1匹の猫ちゃんが不自然に出てくるのですが、かわいいというよりは謎めいています。

 

 

キャスト

★キャプテン・マーベル…ブリー・ラーソン(1989年生・170cm)さん、美しく強かったです。声優は水樹奈々さん

 

★ヨン・ロッグ…ジュード・ロウさん、悪役担当。森川智之さん

 

★緑色の宇宙人タロス…ベン・メンデルソーンさん。関俊彦さん

 

★フューリー…サミュエル・L・ジャクソンさん、最初はまだ憎らしくなかった(笑)竹中直人さん

 

 

★全国劇場

https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel/theater.html

 

★HAT神戸109HP

https://109cinemas.net/hatkobe/

 

★「キャプテン・マーベル」HP

https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html

 

★メイキング3分半

https://www.youtube.com/watch?v=NUUiggzwv8I

 

★猫

https://www.youtube.com/watch?v=yz2Ss4NrLqk

 

★米国版2次予告

https://www.youtube.com/watch?v=0LHxvxdRnYc

 

★米国版1次予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=Z1BCujX3pw8

 

日本語吹替版の声優さん

https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel/news/20190221_01.html

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

最新版

これから日本で公開される韓国映画6 2019年上半期

これから日本で公開される韓国映画5 2018年下半期

どんどん増えるので新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

 


人気ブログランキング