韓国映画「ゴールデンスランバー」Golden Slumber골든슬럼버を兵庫県三田市のイオンシネマで見てきました。

朝一の回、100席ほどの箱でしたが、わずか3人。

面白かったので残念な人数でした。

平日の10時台までに始まる回は1300円。

月曜は誰でも終日1100円。

55歳以上は1100円。

支払いはワオンでもOK。

駐車場は最初の3時間無料。

映画1本で2時間プラスされるので5時間無料でした。

2番館の2階にあるので2番館側の駐車場にとめないと割引できないようです。

我が家から朝の渋滞もあり2時間近くかかりましたが、帰りはルートを変えて信号の少ない道で1時間ほどで帰れました。

 

 

原作は伊坂幸太郎さんの同名小説で堺雅人さん主演の邦画もあったようです。

原作も邦画も予告編を見ずに行きました。

ミステリー色よりアクションの多い作品になっていたと思います。

ハッピーエンドであろうかと。

特別出演や友情出演にユン・ゲサン君やキム・ユジョンちゃん、チョン・ソミンさん、チェ・ウシク君、イ・ジュニョクさんなど豪華な顔ぶれが少しずつ登場しました。

 

カン・ドンウォン君の友人にはキム・デミョンさんやキム・ソンギュンさん、ハン・ヒョジュさんなど。

カン・ドンウォン君を助けてくれる元要員にキム・ウィソンさん。

 

今回も

走り書きなので誤字等多いと思いますがお許しを。

 

 

☆「ゴールデンスランバー」골든슬럼버

英題:Golden Slumber

2017 韓国 108分  138万人超え

韓国公開は 2018年2月14日 韓国はR15

日本公開は 2019年1月12日(土)

監督:ノ・ドンソク監督

クランクイン 2017年1月23日

クランクアップ 2017年5月7日

 

 

あらすじ

カン・ドンウォン君は学生時代にユン・ゲサン君、キム・ソンギュンさん、キム・デミョンさんとともにバンドを組んでいて、ハン・ヒョジュさんはマドンナ的な存在でカン・ドンウォン君とも恋人関係にありましたが、結局別れて他の人と結婚して離婚。

卒業後の長い歳月の間に5人は近況は詳しくは知らない仲になっていました。

カン・ドンウォン君は生真面目な配達員で、お人好しな性格でしたが女優のキム・ユジョンちゃんを助けてあげて一躍有名人に。

カン・ドンウォン君、実はバンドの夢もあきらめていないようで、後輩のチェ・ウシク君と「ゴールデンスランバー」というライブハウスの準備をしています。

有名になってから本当に久しぶりに連絡のあったユン・ゲサン君も他の人と同じように保険の外交員として現れたのだと思っていたカン・ドンウォン君です。

が、実は大統領の有力な候補者の暗殺の犯人として仕立てられようとしていたのを教えてくれたのですが、身代わりになったユン・ゲサン君は亡くなります。

「誰も信じるな、生き延びろ」ユン・ゲサン君の最期の言葉が身に染みる現実が…

次々と追手が来ますし、恋人だと思っていたチョン・ソミンちゃんの裏切りにも遭います。

やがてユン・ゲサン君の友人といういささか怪しげなおっさんのキム・ウィソンさんにも最初騙されるのですが…

 

平凡な人生を送りたかったカン・ドンウォン君に突然降りかかった不幸。周りの大切な人を失う悲しみに、最後は巨悪に正面から立ち向かっていきます。真っ正直に生きてきたからこそ信じてくれて協力してくれることで光明が見えます。

韓国映画特有の目を背けたくなるようなえげつないシーンがほとんどなかったので、比較的見やすい作品ではないかなと思います。

 

 

キャスト…。

 

★キム・ゴヌ/シリコン役

カン・ドンウォン/姜棟元君 プロフィール

 

★ミン・ジンウク役

キム・ウィソン/金意成さん プロフィール

 

★ゴヌの元恋人チョン・ソニョン役

ハン・ヒョジュ/韓孝珠ちゃん プロフィール

 

★チェ・グムチョル役

キム・ソンギュンさん プロフィール

 

★チャン・ドンギュ役

キム・デミョンさん プロフィール

 

★ファン局長役←2019・6・20追記

ユ・ジェミョンさん プロフィール

 

★トチーム長役

イ・ハンナさん プロフィール

 

★パク君役

キム・ジェヨンさん プロフィール

 

★国家情報院ソンチーム長役←2019・11・24追記

パク・フンさん プロフィール

 

★ショップおばさん役

ヨム・ヘランさん プロフィール

 

★刑事1役←2020・6・19追記

アン・セホさん プロフィール

 

★白髪役←2021・12・9追記

チョン・インギョムさん プロフィール

 

★生牡蠣女役←2022・8・6追記

リュ・ヘリンさん プロフィール

 

★役

★役

 

 

ここから特別出演

 

★シン・ムヨル役

ユン・ゲサン君 プロフィール

 

★スア役

キム・ユジョンちゃん プロフィール

 

★役

★役

 

ここから友情出演

 

★ユミ役

チョン・ソミン/鄭少林さん プロフィール

 

★ゴヌの後輩チュホ役

チェ・ウシク君 プロフィール

 

★整形外科医役…イ・ジュニョクさん

 

ここから子役

 

★幼いソニョン役

パク・シウン/朴詩恩(2001年生)ちゃん プロフィール

 

★役

★役

 

 

 

★全国劇場:公式HPの右上のメニューから選択すると見られます

http://hark3.com/goldenslumber/

 

★兵庫県は今のところ三田イオンシネマ

https://cinema.aeoncinema.com/wm/sanda/

 

★日本公式HP

http://hark3.com/goldenslumber/

 

★韓国版1次予告1分

https://www.youtube.com/watch?v=t02JOYj6uS8

 

★メイキング4分

https://www.youtube.com/watch?v=__WUVfZk34s

 

画像もあとから探してきます。

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

最新版

これから日本で公開される韓国映画6 2019年上半期

 

これから日本で公開される韓国映画5 2018年下半期

 

 

 


人気ブログランキング