12月1日は映画の日。

1896(明治29)年、日本で初めて映画が、神戸で一般公開されたのを記念して、1956(昭和31)年に日本映画連合会(現・日本映画製作者連盟)が制定した記念日。

なので映画館の多くは毎月1の日はお安いと思います。

 

先月11月28日(水)のレディースデーに、HAT神戸109で「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」2D字幕版を朝一の回見てきました。

30分ほどの間に2D字幕版、2D吹替版、3D/4D吹替版と3本も上映が始まりました。

韓国映画と違って「ハリーポッター」シリーズのスピンオフモノなので、全国の劇場数もとても多いと思います。

 

大きな箱でしたが平日の朝一レディースデーでもメッチャ混んでいるということはありませんでしたが、男女ほぼ同数で年齢も割とばらけていて大人の男女でした。

 

隣のおばちゃんが映画が始まってすぐに、静かなシーンになるとバリバリと音を立てて食べ始めて導入部に集中できず、中盤以降も何度か吐息を立てながら居眠りし、起きたらスマホをチェックして、さらにエンドロールが始まってすぐに延々とスマホを見た挙句、途中でがさがさと上着を着てから私の前を会釈することもなくでかい鞄を持って出ていきました。

その他に遠くの方で、でかいいびきをかきながら延々寝ている男性もいて、最悪の環境でした。ムカッ、ムキッ!!!

しょんぼりです。

 

映画の方は1よりも2の方がハリポタに近い雰囲気でおどろおどろしい部分が強かったと思います。

ジョニー・デップさんとジュード・ロウさんのインパクトの強い作品で、魔法生物の影が若干薄かったかも。

でも、日本の河童なども少し出てきました。

前作に続き4人の主人公の恋模様や誤解なども描かれていてラスト近くは少し切なかったです。

 

2は、魔法使いと普通の人間の対立や差別、また善と悪の対立の構図のはっきりした描き方でした。

2014年当初3部作として構想練られていたようですが、

現在は、1926年から1945年までを描く5部作みたいです。

原作者であり脚本家でもあるJKローリングさんの頭の中に出来上がっているみたいですよね。

 

 

昨日、読売テレビでシリーズ1本目の「魔法使いの旅」放送してましたね。録画しましたがまだ見ていませんが…

2年前に映画館で見た私の感想はこちらをクリックしてどうぞ。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」2D字幕版見てきました

 

 

☆「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

2018 米国・英国 134分

英題:FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD

日本公開初週1位

米国公開は 2018年10月5日(金) 米国はR13

日本公開は 2018年11月2日(金) 日本はR12

1と同じデヴィッド・イェーツ監督

配給はワーナーブラザーズ

 

 

今回の舞台はロンドン。

前回のパリの旅行で大きな被害を与えたのでニュートは出国禁止に。でもある条件で出られることになるのですが、魔法生物学者のニュートには興味もないことで断ろうとするのですが…

 

まだ公開すぐなのでここら辺にしておきます。

時間が経ったらひっそりと足すかも(笑)

 

 

★全国劇場:とっても多いです

https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=fantasticbeasts

 

★HAT神戸109HP

2D字幕版で見ましたが2D吹き替え版、3D/4D吹替版も上映中

https://109cinemas.net/hatkobe/

 

★「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」日本公式HP

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

 

予告2分

https://www.youtube.com/watch?v=5sEaYB4rLFQ

 

予告3分

https://www.youtube.com/watch?v=vvFybpmyB9E

 

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

映画見た順。韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

最新版

これから日本で公開される韓国映画5 2018年下半期

 

 

 


人気ブログランキング