「SHINee(シャイニー)」キム・キボム/金起範orKEY(キー)(1991年9月23日生・177cm)君 김기범

お顔の確認はインスタグラムで。

https://www.instagram.com/bumkeyk/

keyという芸名で頑張るつもりだそうですが、目次にはいつものように本名で入れておきます。

本名のキム・キボム(キム・ギボム)は同姓同名とても多いです。

スーパージュニアのキム・キボムさんはこちら

「Super Junior/スーパージュニア」 キボム/キム・ギボム/金起範君 プロフィール

 


「おひとりさま~一人酒男女」の予備校生の一人キム・キボムを演じている「SHINee(シャイニー)」key君、とってもユニークなお姿ですね。

普段はファッショニスタとして有名なんだそうですが、出てくるだけでつい笑ってしまいます。←ファンの皆様ごめんなさい!

なお、左目の眉毛は、ちっちゃい頃に植木鉢を持って遊んでいてころんで眉の部分に植木鉢の破片が当たって大量に出血した時の傷跡だそうです。今は隠さずに出演していることが多いそうです。

KPOP相変わらず疎いので…

あのひょうたん頭なので、芸が細かいと思っていました。

 

お初だった「シャイニー」のkey君、プロフィールを見ていくととても努力家で几帳面な青年のようです。

コンミョン君だけでなくしっかりと見ることにします。

 

風邪がまだ治っていないので、バレンタインなのですが見直しが甘いかもしれません…風邪薬で寝過ごしました。

俳優業も、key君評判いいようなので少しずつ増えていきそうですね。

 

 

「番人!~もう一度、キミを守る」キャストのプロフィール

 

「おひとりさま~一人酒男女」キャストのプロフィール

 

に他のキャストも順次追加中です。

 

 

★趣味:水上スキー、絵を描くこと、
★特技:英語、日本語、中国語、ラップ、ダンス、

英語は小学生の頃米国ロサンゼルスに半年間の留学経験があって少し話せるそうです。日本語は日本での活動のため練習したそうです。

★大邱/テグ市出身
★一人っ子

★明知/ミョンジ大学校映画ミュージカル学部卒
★ウソク大学大学院文化教育コンテンツ開発学科修士課程在学中

★2008 「SHINee(シャイニー)샤이니」ミニアルバム「お姉さんはとてもきれい」でデビュー←17歳。

メンバーは、オンユ君、ジョンヒョン(2017・12・18日自殺)君、キー君、ミンホ君、テミン君の5人

ボーカル担当

「SHINee(シャイニー)」ミンホ/チェ・ミンホorチェ・ミノ君 プロフィール

 

「SHINee」オンユ(オニュ)orイ・ジンギ君 プロフィール

 

 

☆ドラマ:
★2014 MBC 「私たち結婚しました-世界編シーズン2」仮想花婿役。共演八木アリサさん。←23歳。

★2016 tvN 「おひとりさま~1人酒男女/原題:ホンスル男女」9級公務員試験志望生キム・キボム(orキム・ギボム)役。共演ハ・ソクチンさん。パク・ハソンさん。コンミョン君。チョン・チェヨンさん。ファン・ウスレさん。←25歳。9月5日から放送開始。全16話。

★2017 MBC 「番人!~もう一度、キミを守る/原題:番人」ハッカー コン・ギョンス役。共演イ・シヨンさん。キム・ヨングァンさん。キム・テフンさん。キム・スルギさん。チェ・ムソンさん。キム・サンホさん。キム・ソニョンさん。シン・ドンウク君。←26歳。「逆賊」の後続で5月22日から放送開始。

※MCも多かったです。

2019年3月4日入隊予定。

軍楽隊に合格した記事が先日出ていたので入隊近いと思ってましたが…2019・1・26追記

2020・10・7 新型コロナウイルスの関係で最期の休暇のまま帰隊せず除隊。←2020・9・25追記


 

☆映画:

★2018 「(仮)ペンパン(ひき逃げ専門チーム)」ハン・ドンス役。共演コン・ヒョジンさん。チョ・ジョンソクさん。リュ・ジュンヨル君。ヨム・ジョンアさん。←27歳。3月11日クランクイン。カーチェイスアクション。公開は2019年1月予定。2018・12・19追記

 

 

☆舞台:特に記載なければミュージカル

★2012 「Catch Me If You Can」フランク役。共演。←21歳。
★2013 「BONNIE&CLYDE」クライド役。共演。←22歳。
★2013 「三銃士」ダルタニアン役。共演。←22歳。
★2014 「BONNIE&CLYDE」クライド役。共演。←23歳。
★2014 「ゾロ」ゾロ役。共演。←23歳。
★2015 「スクールオズ」デビッド役。共演。←24歳。
★2015 「チェス」アナトリー役。共演。←24歳。
★2015 「In The Heights」ウスナビ役。共演。←24歳。
★2016 「地球を守れ」ピョング役。共演。←25歳。
★2017 「In The Heights」ウスナビ役。共演。←26歳。

★2017 演劇「地球を守れ」ビョング役。共演。←26歳。

※再演や地方公演海外公演、Wキャストなど多し。抜けてるもの多いと思います。

 

 

☆受賞歴:歌手としては多いので略
★2017 グリメ賞新人演技者賞
 

 

★2005年、14歳の時、SMエンターテイメントで実施した全国ツアーオーディションで8000:1の競争率で、歌手部門唯一の合格者。

 

★2008年デビューまでの練習生生活は太りやすい体質で揚げ物などの脂っこいものの食事制限をうけていたそうです。

今でも自分で料理したり食事の管理をきちんとしているそうです。

 

★学生時代、故郷のテグとソウルを週末行き来しながらレッスンを受けていたそうです。

 

★運動神経がよくて、水上スキーの選手で団体総合部門で何度か優勝経験もあるそうです。

 

★両親が共働き(小さい頃お父さんは銀行員でお母さんは看護師)だったのでおばあさんに育ててもらったそうです。上京してからも2014年に亡くなるまでおばあさんがおかずを送り続けてくれていたそうです。

 

★デビューの頃「シャイニー」のメンバーの中で検索順位がいつも5位だったのでファッションなどを気にかけるようになっていったそうです。今ではファッショニスタの称号が^^

お金をかけるというより工夫しながらアイディアを形にしていく感じだそうです。

ずっとメンバーの衣装の担当だそうです。

髪の色も変えていくので有名だそうです。

 

★几帳面で整理整頓もする方だそうです。

お肌のお手入れなどもきちんとする方だそうです。

 

★とても内向的でおとなしかったので歌手になりたいと打ち明けた時お父さんはとてもびっくりして心配されたそうです。

 

★絵を描くことも好きみたいですが、お母さんが個展をされた時に一緒に出品して評判になったそうです。

 

★愛犬家としても知られていて今はプードルを2匹飼っているそうです。

 

★寄付などボランティア活動も熱心にされてるようです。

 

★「おひとりさま~一人酒男女」のオーデションで標準語とテグ訛り両方のバージョンで演じたら脚本家が気に入ってくれて訛りのある方のイメージで脚本を書いてくれたそうです。

あの”ひょうたん頭”もkey君のアイディアだそうです。

 

★ミュージカルや演劇の舞台は演技の勉強になるし客席との距離が近いのでお客さんの反応を直接感じられるので好きだそうです。

 

★「番人」は天才ハッカー役で内面の表現が難しかったそうです。

スケートボードも撮影前にかなり練習したそうです。

 

 

「おひとりさま~一人酒男女」2話

https://www.youtube.com/watch?v=7miw9YkFx-0

 

「おひとりさま~一人酒男女」4話

https://www.youtube.com/watch?v=wG9tvs8lV9E

 

「おひとりさま~一人酒男女」7話

https://www.youtube.com/watch?v=iTUBb4PBBQU

 

「おひとりさま~一人酒男女」8話

https://www.youtube.com/watch?v=5BGiqHfZpFg

 

「番人」1話。&キム・スルギさん

https://www.youtube.com/watch?v=0lBwQaJC4Sc

 

「番人」15・16話。キム・スルギさん

https://www.youtube.com/watch?v=Tgeg7lMXXdY

 

「番人」31・32話

https://www.youtube.com/watch?v=DTu-GTlhEmI

 

「38師機動隊」OST、コンミョン君の弟「NTC」ドヨン君と歌ってます。画像はソ・イングク君たち

https://www.youtube.com/watch?v=cuF6TjYBK2U

 

「SHINeeのHello Baby」チョン・ユグン君

https://www.youtube.com/watch?v=m9IKS6aYKxs

 

バラエティ「Key's Knowhow」2分。自宅も愛犬も出てきます

https://www.youtube.com/watch?v=FqOHPYA4XJA

 

「SHINee」の「Everybody」

https://www.youtube.com/watch?v=P_VJ_flgEVo

 

2018・3・6追記

日本でお買い物

https://www.youtube.com/watch?v=wrrqJ4L2WZE

 

 

 

 


人気ブログランキング