昨日、韓国映画「密偵」をシネリーブル神戸で見てきました。

12月17日(日)まで神戸ルミナリエ開催中だったので、駐車場に行く途中まだ白い枠組みが残っていました。広範囲なので解体するのにも何日かかかるのでしょうね。

神戸の繁華街は、クリスマス商戦中なので、ディスプレーもかわいいですしお店ごとのクリスマスツリーなどもきれいでした。

海外ブランドの高級店もだいぶお安くなっていました…行き帰りのウインドショッピングだけでも楽しかったです。

 

シネリーブル神戸は元町駅と三宮駅の間にあるのですが、どちらかというと元町寄りの旧居留地側の昔の朝日会館(今は朝日ビルと言うそうな。。。)にあるのですが、1階ロビー前には手作りのお人形さんたちで作られたクリスマスツリーが2つ飾られていました。

 

それと映画館は朝日ビルの地階に3つ箱があるのですが、11月から4階にも1つできて4つになったそうです。

 

さて

ミニシアター系なので箱も小さいですし、「密偵」も1日1回の上映で13時25分からの上映でした。

神戸は公開が12月9日からと始まるのが遅かったのですがルミナリエ期間中だったので混雑しているだろうと終わってから見に行きました。

他県の劇場は11月11日からだったので終わっている所も多いかもしれません。もちろん順次公開中なので来年3月からという遅い所もあります。

 

昨日は、20人前後でやや男性の方が多かったです。

R12指定なのですが、ちょっぴり拷問シーンがありまして、やはり強烈です。

 

 

「密偵」はスパイものなので、ミステリーアクション作品だろうと思いますが韓国映画にありがちなざっくり感がなく緻密なストーリーで面白かったです。

140分と長いのですが最後の最後まで緊張感を失うことなく、全くその長さを感じさせませんでしたし、ラストも若イケメンが〆てくれます(笑)

 

 

実際にあった日本統治時代の「ファン・オク(黄鈺)警部事件」がモチーフになっているものの、あくまでフィクションなので観客に固定したイメージを植え付けないために登場人物は実名ではないそうです。

 

ソン・ガンホさんは通訳から日本の警察官になった設定で日本語のシーン多かったです。

他の俳優さんたちも日本語のシーン多かったです。

 

朝起きてさっき走り書きしたので誤字等多いと思いますがお許しを。

 

 

☆「密偵」밀정 

The Age of Shadows

2016 韓国 140分 R12

ワーナーブラザーズがワーナーブラザーズコリアとして韓国映画にお金を初めて出した作品のようですが、いいお金のかけ方をした作品であったと思います。

 

始まりから特別出演のパク・ヒスンさんが魅せてくれます。

アクションシーンも迫力ありました。

もう1人の特別出演のイ・ビョンホンさんは中盤から。

声もお姿も素敵です^^

 

主演のコン・ユ君とハン・ジミンさんも抑えめの演技なのですが、ストーリーに深みをくわえていますし、ハン・ジミンさんの拷問シーンは頑張り好きですやん…というレベルです。

 

ソン・ガンホさんは最初は独立派にいたのに日本警察に。

そして数々の功績をあげるのですが、朝鮮人であるがゆえに限界を感じる出来事やライバルの出現で疎外感を感じ始めます。

それでもコン・ユ君に目星をつけて近づいていきますが、コン・ユ君チームもソン・ガンホさんを取り込もうとして近づいてきます。

どちらのチームにも二重スパイがいるようで、情報が駄々洩れになり、疑心暗鬼状態の中爆弾を積んだ汽車は京城駅に近づきます…

 

ミステリー要素が強いのであらすじは短めにしておきました。

 

ラストの若イケメンはクォン・スヒョン君。

シン・ソンロクさんも少し出てきます。

ソ・ヨンジュ君は最初から最後まで疑惑の1人として出てきます。にしても男前になりましたぁ^^

 

ハシモト役のオム・テグさんはお初でしたが、インパクトあり過ぎて、鶴見辰吾さんとともに、ほんまに憎らしかった!

 

 

出来上がっている俳優さんのプロフィールは、濃い字をクリックしてどーぞ

 

★イ・ジョンチュル役…ソン・ガンホさん

 

★キム・ウジン役

コン・ユ/孔劉君 プロフィール

 

★ヨン・ゲスン役

ハン・ジミン/韓志旼さん プロフィール

 

★チョ・フェリョン役

シン・ソンロクさん プロフィール

 

★チョン・チェサン役…特別出演

イ・ビョンホン /李炳憲さん プロフィール

 

★ハシモト役←2022・10・9追記

オム・テグさん プロフィール

 

★東(ヒガシ)役…鶴見辰吾さん

 

★ソンギル役

クォン・スヒョンさん プロフィール

 

★チュ・トンソン役

ソ・ヨンジュ君 プロフィール

 

★キム・チャンオク役…特別出演

パク・ヒスンさん プロフィール

 

★自転車修道女役←2019・2・17追記

ウォン・ジナさん プロフィール

 

★食堂車バーテンダー←2021・1・22追記

クム・セロクさん プロフィール

 

★赤ん坊のお母さん役←2021・10・17追記

イ・サンヒさん プロフィール

 

★室長キム・サヒ役←2021・11・28追記

チェ・ユファさん プロフィール

 

★ソデムン(西大門)刑務所看守役←2024・2・8追記

チョン・ベスさん プロフィール

 

★消防隊員1役←2024・2・27追記

チュ・ソクテさん プロフィール

 

 

 

韓国版予告1分。少しイ・ビョンホンさんが出てくるVr.です

https://www.youtube.com/watch?v=aHyC2IBjDyw

 

韓国版予告。英語字幕、日本語のシーン多いです

https://www.youtube.com/watch?v=zoYsQcGV4b4

 

メイキング1分半

https://www.youtube.com/watch?v=-OcXqlh-j10

 

イ・ビョンホンさん、ソン・ガンホさん、コン・ユ君のメイキング50秒

https://www.youtube.com/watch?v=VjESZ1lrTKg

 

制作発表4分

https://www.youtube.com/watch?v=Mrr2FR8yGBs

 

舞台挨拶1分半

https://www.youtube.com/watch?v=X1u-Pmw-sA8

 

 

シネリーブル神戸スケジュール

http://www.ttcg.jp/cinelibre_kobe/schedule

 

シネリーブル神戸HPトップ

http://www.ttcg.jp/cinelibre_kobe/

 

「密偵」全国劇場。右上をクリック、または下の方なのでスクロールさせて。 

2018年3月から始まる所もあります。

http://mittei.ayapro.ne.jp/

 

「密偵」日本公式HP

日本語字幕付き予告編も見られます。

http://mittei.ayapro.ne.jp/

 

 

 

今まで見た映画の目次。現在84本。

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

2018年春公開予定の分も追記しました 2015・10・25

これから日本で公開される韓国映画3 2017年

 

 

2017年12月新番組情報はこちらをクリックしてご確認ください。

年末年始休止や2話連続放送なども多いのでHPなどでご確認ください!

HIOクラブ68 2017年12月BS新番組情報

 

検索全般はこちらをクリック

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

韓国映画

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

 


人気ブログランキング