毎日暑いですね。

それでも、おとといキリギリスが、昨夜はカネタタキが鳴き始めました。

 

少し空の色も秋めいて、雲も入道雲ではなくうろこ雲が出ていました。

お天気は崩れなかったけれど。

 

地蔵盆も終って、お子さんのいらっしゃるご家庭では夏休みの宿題に追われていたり、逆に遊びにラストスパートをかけていたり、どっちにしてもお忙しいでしょうね。

 

私は昨日は

「恋のスケッチ~応答せよ1988」のチェ・ソンウォンさんや

「女の秘密」のキム・ジョンホンさんや

「私の婿の女」キャストのプロフィール

なんかを作っていたのですが、まだ完成しなくて明日以降ということになりそうです。

 

 

「恋のスケッチ~応答せよ1988」の出演者のお仕事の追記などもしました。

「恋のスケッチ~応答せよ1988」キャストのプロフィール

中年のドクソンなどはこちらです。

「恋のスケッチ~応答せよ1988」キャストのプロフィール その2

 

「女の秘密」キャストのプロフィール

 

 

目次の総目次から検索できます

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10085855763.html

 

 

おまけ

昭和33(1958)年8月25日にチキンラーメンが発売されたそうです。

来年でチキンラーメンも60歳。還暦なんですね(笑)

世界初の即席麺。ちっちゃい頃よく食べましたし今も非常食用に置いてあります。カップヌードルは納戸から無くなるのですがチキンラーメンは丼を出すのが面倒なのか、いつまでもあります。

どんどん人間が不精になりますね。

いや、わが家の家族だけかぁー。

 

大阪の池田市に

「インスタントラーメン発明記念館」があるのでいっぺん行きたいなぁと思っているのですが…

2017年9月15日から

「カップヌードルミュージアム 大阪池田」に改称するそうです。

やっぱ世の中全体が変わってるんですね…と家族をなにげに擁護してみる(爆)

http://www.instantramen-museum.jp/jp/index.html

 

開館時間・料金等

http://www.instantramen-museum.jp/jp/guide/index.html

 

行き方

http://www.instantramen-museum.jp/jp/guide/access.html

 

 

 

暑いので、ご自愛くださいませ。

 

 


人気ブログランキング