HAT神戸109で、ソン・スンホンさんとオム・ジョンファさんのラブコメ「ミス・ワイフ」を見てきました。
神戸は9月3日から公開中です。
上映期間短いです!
(上映回数もすぐ減ってしまうみたいです。)
HAT神戸109は、2D作品、水曜はレディースデーで大人の女性1100円です。
毎月10日、男女とも1100円。
朝一の回(と夜遅い分)は男女とも1300円。
60歳以上はいつでも1100円。

モギリの時にソン・スンホンさんのポストカードをくれました。

ソン・スンホンさんは相変わらず素敵でしたし、オム・ジョンファさんは年齢を感じさせず、おきれいでした。
朝一の回だったのですが、空いていました。
面白かったので、ぜひ見ていただきたい作品です。

「素敵な悪夢」から「ミス・ワイフ」に題名変更になったのですが、元のタイトルでもよかったかなと思います。

一瞬の事故で、他人の人生を生きることになったヒロイン。
”ずっこ”(ズル)をして、エリート弁護士の自分の生活からカードを持ってきて、警察に疑われた時、男前で子煩悩で妻を愛するだけのいい人だと思っていた夫とのなれそめを知り、夫の真の実力を知ります。
生意気な娘だと思っていた長女も身持ちの堅い真面目な学生であると気づきます。
末っ子は甘えるだけの幼稚園児だと思っていたら母思いの心優しいしっかり者で。
平凡に生きてきた専業主婦の日々の努力で、この家族は幸せであったのだろうと思い、恨んできた自分の両親の愛も初めて感じることになります。

最初はドタバタなのですが、124分の間に、ほっこりしたり、スカッとしたり、ハラハラさせられて、終盤はウルウルしてきます。
ラストはハッピーエンドの予感です。
第2作も作ってほしいような終わり方でした。

オム・ジョンファさんはキリッとした役がお似合いですね。スーパーマンのような格好よさではないのですが素敵ですし、
ソン・スンホンさんのはにかんだような笑顔に癒されます。


主演のお二人以外に、髪に特徴あるキム・サンホさんが、重要な鍵を握る所長です。
ソン・スンホンさんの子どもには、「ありがとうございます」のソ・シネちゃん、お姉さんになったなと思います。

本当に美しくなってきました。
チョン・ジフンちゃんは、本当にかわいくて、生き生きとしていて、これから楽しみです。

助演の皆さんもうまいです。
ラブコメやファミリーモノお好きな方は楽しいと思います。



☆「ミス・ワイフ」Wonderful Nightmare
미쓰 와이프
2015 韓国 124分 R15
R指定入っていますが、なしでもよさそうなつくりでした。


韓国映画「ミス・ワイフ」、全国の上映館も少ないですし、上映期間も短いです。


★キム・ソンファン役…

ソン・スンホン/宋承憲さん プロフィール

ソン・スンホン/宋承憲さん プロフィール2


★ソンファンの長女キム・ハヌル役…

ソ・シネちゃん プロフィール


★イ・ヨヌ役…オム・ジョンファさん

★イ所長…キム・サンホさん←実は2役です

キム・サンホ/金尚昊さん プロフィール


★ソンファンの長男キム・ハル役←2020・5・17追記

チョン・ジフン(2007年生)君 プロフィール

★チェ検事役…チョン・ユソクさん

チョン・ユソクさん プロフィール

★ハヌルの憧れの先輩チェ・ギョンフン役

イ・スンホ(1991年生)君 プロフィール


★ご近所の主婦ミソン役

ラ・ミランさん プロフィール

★自治会?会長…

コ・スヒ/高水熙さん プロフィール


★ソンファンの同僚…

キム・ビョンチョルさん プロフィール

★トゥマンの娘チャンミ役

ホ・ジョンウン(2007年生)ちゃん プロフィール

 

★幼いヨヌ役

クォン・スジョン(2006年生)ちゃん プロフィール

 

★デパート店員役←2023・6・22追記

イ・ダヘ(1986年生)さん プロフィール

 

 

他にもワンポイントで光ってる俳優さん多かったです。


ここからあらすじ…走り書きなので 誤字等多そうですが。
ネタバレ注意!

オム・ジョンファさん演じるイ・ヨヌは、幼い時にお父さんを船の事故で亡くし、母1人娘1人で育ちます。

とてもお父さんを愛していたお母さんは、お父さんを失ってから抜け殻のようになってしまいます。
専業主婦だったのですが、慣れない仕事で自身も病気がちになり、オム・ジョンファさんを残して早くに亡くなってしまいます。
お母さんのお葬式の時に悲しむよりも、自分たちを置いて亡くなったお父さんを憎み、抜け殻になったお母さんのようには絶対ならない!と、一心不乱に勉強し、韓国の東大、ソウル大学の法学部を卒業し、やり手の弁護士として、39歳の現在まで、独身です。

財閥のアホぼんの尻拭いさえ、お金さえもらえれば引き受けるような拝金主義の弁護士です。
高級マンションで優雅にステーキにワイン…運転手付きの高級車を乗り回すような生活ですが、友人はファン・グムビョルさんだけ。
2人で体を鍛えて大の男も一捻り。
超がつくくらい強くて秒殺(笑)

アホぼんの尻拭いがうまくいったので、ニューヨークに転勤も決まります。
アホぼんの父のチェ・イルファさんから再開発地区を、計画よりも早めるようにお願いされます。
仕事をちゃっちゃと片付け、お母さんの納骨堂に、ニューヨーク行きの挨拶をしての帰り道、交通事故に遭います。

目を覚ますと見知らぬ場所に…
病院の受付のようなところなのですが、イ・ヨヌと名乗ると、しばし待つように言われます。
慌てた受付のお姉さん去っていきます。

キム・サンホさんの所にお姉さんやってきて事情を説明すると、サンホさん、頭を抱えてしまいます。
キム・サンホさんは、亡くなる方が、1度通る中継所の所長なのですが、事務の入力ミスで、同姓同名のイ・ヨヌさんを取り違えて、死ななくてもよいオム・ジョンファさんを事故に遭わせてしまい意識不明の重体状態にしてしまったのです。

知恵を絞って出した結論、
1ヶ月先に亡くなる予定の主婦イ・ヨヌも、すでに亡くなっているのですが、その人生を誰にも気づかれずにやり通せば生き返らせる…という条件をオム・ジョンファさんに伝えます。(←しわしわのおばあちゃんのイ・ヨヌが、ぴんしゃん生き返ってます^^;)
↑同姓同名の多い韓国らしい設定だなと思いました。

混乱していたオム・ジョンファさんも、ソン・スンホンさんが夫で、ソ・シネちゃんとチョン・ジフンちゃんの姉弟の子供の母というイ・ヨヌの人生を引き受けることにします。

謎の装置から転送され、
目覚めると、鏡にはぼさぼさの髪に、よれよれのTシャツに、夫のトランクスをはいたおばちゃんの姿…思わずぎゃ~~~っとなるのですが、さらにソン・スンホンさんが優しい顔で愛情たっぷりに接してきて混乱に拍車をかけます。

男より金!と、1人暮らしを続けてきていたので、
家族にも隣人にもお金のない生活にもなじめずトラブルばかりを起こして、いきなり現れるキム・サンホさんに叱られたり諭されたりします。

ぶつかり合いながらも理解し合い、協力し合いながら距離を縮めていく4人。
やがて残り1週間になった頃、偽物の人生であるがゆえに哀しい状況になっていきます。
そしてお別れの日、キム・サンホさんに、このままの人生を歩きたいと懇願するのですが、チョン・ジフン君のことを考えて泣く泣く去っていきます。

目覚めた瞬間、家族の元に駆けつけますが、住んでいた家には別の住人が。
周辺住民も含めて、痕跡が全くないのです。
しょんぼりしていたオム・ジョンファさん、悪徳会長の悪事を、先輩の検事に証拠をそっと渡します。
身辺整理をしている時に、お父さんの写真を見つけます。
そしてお仕事はお休みしてニュージランドに旅行に出かけるのですが。。。
ラスト、とてもいいので、劇場かDVDでご確認ください。


劇場です

映画『ミス・ワイフ』公式サイト


神戸はHAT神戸109

109シネマズHAT神戸(兵庫県神戸市中央区)映画館、シネコン、上映 ...


公式HP

映画『ミス・ワイフ』公式サイト


メイキング3分半

[미쓰와이프] 제작기영상 - YouTube


ソン・スンホンさんとオム・ジョンファさんの記者会見5分

English Subtitles] ″Miss Wife″ Press Conference - 쓰와이프 - YouTube


ソン・スンホンさん1分

미쓰 와이프_송승헌 심쿵 3종 영상 - YouTube


2016・9・11追記
MV1分半

[미쓰와이프] 뮤직비디오 '파랑새가필요해' - YouTube

 

2017・11・24追記

メイキング

https://www.youtube.com/watch?v=EpCm7Lusu2A

 

オフショット

https://www.youtube.com/watch?v=HcpdtwB7uKE

 


私の今まで見た映画

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)


2016年末までの予定です

これから日本で公開される韓国映画

 

2018年初め頃まで

これから日本で公開される韓国映画3 2017年

新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 




人気ブログランキングへ