新年度の始まり、4月1日、桜本番なのに、お天気ぐずつきそうですね^^;

毎月1日は、映画サービスデーの映画館多いと思います。
大人1800円が1100円…で見られる所多いのではないかなと思います。
お近くの映画館、確認してみませんか?

さて…
先日、元町映画館でファン・ジョンミンさんとユ・アイン君のアクション映画「ベテラン」を見てきました。

刑事モノだろうと思いますが、コメディっていうか、ず~~~~っと、クスッと笑わせてくれます。
とても面白かったです。

今TV大阪で「密会」を見直しているのですが、ビンボーなユ・アイン君、こちらでは御曹司役です。
でも腹の中は真っ黒のイヤーな奴です。
私の大切なコロたんが~~(笑)

ファン・ジョンミンさん、アクションも含めて、やっぱり上手なんですよね。しゅてきしゅてき^^



私は韓国映画の興行成績は、あまり信じないほうですが、2015年、韓国映画興行成績1位、1340万人超えのこの作品は面白かったです。
ただし、麻薬などのシーンも少し出てきますし、暴力シーンも結構あるのでR15です。



ファンジョンミンさんは広域捜査隊のベテラン刑事です。
上司が映画「国際市場で会いましょう」でもいいコンビだったオ・ダルスさんです。
末っ子ユン刑事は「ラブレイン」で、グンちゃんと並ぶイケメンで注目されたキム・シフ君。
紅一点ミス・ボン刑事は、私はお初だったのですが、アクションのキレのいいチャン・ユンジュさん。
隊のボスは、チョン・ホジンさん。

おとり捜査で始まるのですが、序盤からアクションと、笑い満載で、引き込みます。
R15なので、暴力シーンあるのはあるのですが、そこそこ程度で、えげつないほどではありません。
なんたって、死人が1人も出てきませんでしたから。



☆「ベテラン」베테랑
2015 韓国 123分

ここからあらすじ。ネタバレ注意!


ファン・ジョンミンさん、腕っぷしの強い刑事です。
中古の外車の密売組織を長い間内偵してきて、いよいよ逮捕の作戦が始まります。
チームは少人数ですが、一応、少数精鋭です。
全員、曲がったことの嫌いな刑事なので、悪に対してはブレーキが利かなくて、少々やりすぎるのですが、口は悪いけれど、みんな仲良しです。
犯人逮捕の時、それぞれの個性が出ていて、笑わせてくれます。

大捕物が終わり、久しぶりに家に帰ると、一粒種の坊やはすでに寝ていて、奥さんのチン・ギョンさんは家の保証金が値上がりするので、借金しないといけないと愚痴ります。
共稼ぎなのですが、ダンナのファン・ジョンミンさんを信じて支えているのが、後々わかります。

ファン・ジョンミンさんは優秀な刑事なので、刑事モノの映画の監修を頼まれていて、関係者の完成パーティに誘われます。
その席で、普段は会わないような財界の面々や、映画スターと知り合うのですが、傲慢な財閥の御曹司ユ・アイン君とも知り合います。
あまりに破廉恥なので、やんわりと警告します。

パーティの始まる直前、知り合いのトラック運転手のチョン・ウンインさんから電話をもらうのですが、知らない番号だったので、出なかったのですが、そこから悲劇が始まります。

この序盤の小さな関わり合いから、丁寧に伏線が網の目のように絡み合い積み重ねられていきます。

チョン・ウンインさん、学はないけれど、貧しくとも真面目でいい人を演じています。
いきなり解雇され憤り、子連れで本社に直談判に行き、ユ・アイン君の非常識な対応の犠牲者となります。

やがて、チョン・ウンインさんが大けがをしたことを知り、ファン・ジョンミンさんが、管轄外なのですが、単身捜査を始めます。
ユ・ヘジンさんは親戚ではあるものの、ユ・アイン君のお守係で尻ぬぐいばかりしている大企業の重役です。
中間管理職的な立場で、上には絶対服従で、下には冷徹に対処していきます。

これからチーム全体が昇進という時に、管轄外の事件に首を突っ込むファン・ジョンミンさんに上司のオ・ダルスさんや、チョン・ホジンさんは、最初は難色を示すのですが、末っ子刑事キム・シフ君が大けがをして、空気が一変します。
ちゃらんぽらんに見えた広域捜査隊チームですが、実は優秀で、一切の誘惑にも負けない、一枚岩の結束を見せていきます。

ユ・アイン君、”歩く迷惑”みたいな御曹司で、憎らしいです。
財閥なので、今まで好き放題してきていて、今回もありとあらゆる手でチームに揺さぶりをかけてくるのですが、ベテランチームは、くじけません。

終盤には、カーアクションもあり、見せ場いっぱいです。

正義のチームなのですが、相手が相手なので、法すれすれで、対抗していきます。

紅一点刑事ミス・ボン役のチャン・ユンジュさん、美人さんではありませんが、スタイル抜群で、豪快なアクションも、笑いに変えていきます。

泥臭い映画で、女優さん少ないですが、「奇皇后」の男装の麗人役や、「星から来たあなた」の2番手美人女優役のユ・イニョンさんが、美人モデル役で貴重な綺麗どころです。

出演者とても多くて、しかも豪華な顔ぶれです。
瞬間芸のように、芸達者な皆さんがワンポインで出てきます。

辛抱を重ねて、証拠固めをして、言い逃れできないようにしてからの逮捕。
どの刑事役の俳優さんも、体を張っての作品です。

社会派の作品でもあると思うのですが、全部笑いに変えていき、肩の凝らない作品に仕上げています。

全国の劇場情報。若干まだやってます

映画『ベテラン』 劇場情報


公式HPです

【公式サイト】映画『ベテラン』12月12日(土)よりシネマート新宿 ...


韓国版予告1分

베테랑 (Veteran, 2015) 메인 예고편 - YouTube


メイキング3分

'베테랑' 제작기영상 - YouTube


少し長めのメイン2分半

'베테랑' 팀배틀 캐릭터 영상 - YouTube


韓国版エンディングクレジット

'베테랑' 엔딩 크레딧 영상 - YouTube


「ベテラン」は、神戸は本日4月1日までなのですが…
そして韓国映画「殺されたミンジュ」もやってます。
明日からは「スーパージュニア」カンイン君とパク・セヨンちゃんの「ネコのお葬式」始まります。
元町映画館HP

神戸・元町商店街のミニシアター『元町映画館』

 


俳優さんのプロフィールあるものは、貼っておきますので、クリックしてどうぞ。

★ソ・ドンチョル刑事役

ファン・ジョンミン/黄政民さん プロフィール 


★財閥3世チョ・テオ役

ユ・アイン君 プロフィール


★テオの従兄チェ・デウン役←2021・9・18追記

ユ・ヘジン/柳海真さん プロフィール

 

★ユン刑事キム・シフ

キム・シフ君 プロフィール


★広域捜査隊隊長

チョン・ホジン/千虎杉さん プロフィール


★ペ運転手

チョン・ウンイン/鄭雄仁さん プロフィール


★ドンチョルの妻イ・チュヨン役

チン・ギョン/陳慶さんプロフィール


★美人モデルでテオの愛人ダヘ役

ユ・イニョン/柳仁英さん プロフィール


★パク記者役

シン・スンファンさん プロフィール


★キム・ジョンウォン院長役

ヨ・ホミン/余鎬民さん プロフィール


★経済学教授2役

チェ・ミンorチェ・ミンソンさん プロフィール


★チョン顧問役

キム・ウンスさん プロフィール


★所轄警察署長役

アン・ギルガンさん プロフィール


★ユン・ホンリョル役

イ・ドンフィ/李東輝さん プロフィール

 

★図体がよい運動服 商店社長役←友情出演

マ・ドンソクさん プロフィール

 

★あどけない末っ子役

パク・ソダムさん プロフィール

 

★貨物運転手2役

ユ・ジェミョンさん プロフィール

 

★集中治療室看護師役←2021・10・17追記

イ・サンヒさん プロフィール

 

★異種激闘随行員テグ役←2022・10・9追記

オム・テグさん プロフィール

 

★テオの姉チョ・ジス役←2023・6・22追記

イ・ダヘ(1986年生)さん プロフィール

 

★契約担当女性幹部役←2023・12・21追記

チョ・ソンジュorチョ・ヨニさん プロフィール

 

★出演者まだ抜けてるかも。


映画サービスデーなので、お近くの劇場検索してみてはいかがでしょう

映画館 - Yahoo!映画 - Yahoo! JAPAN

 


今まで私が見た映画の感想などはこちらをクリックしてどうぞ

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 
 
 
 

 


人気ブログランキング