HAT神戸109で、キム・ウビン君主演の韓国映画「技術者たち」기술자들を見てきました。

水曜のレディスデーなのに、ロビー空いていました。
前日が12月1日で「映画の日」だったので、そちらが混んでいたのでしょうか。


「技術者たち」は、11月28日から始まったところで、比較的大きな劇場でした。
レディースデーだからか、アクションなのに女性の割合多し^^

タイトルを見ると、日本の「下町ロケット」のようなお話を想像しますが、犯罪モノでアクションも多いです。
でもエロいシーンもありませんし、メッチャ残酷というのもありません。
韓国映画が苦手という方でも、大丈夫だと思います。

この作品には美しい男が2人、かわいい男が1人出てまいります。
主演は「紳士の品格」や「相続者たち」のキム・ウビン君。
モデル出身だけあって身のこなしが美しいです。
なのでアップのシーンより、少し離れた所から全身のシーン多かったですし、
ほんまに、スタイル抜群で美しかったです。
キム・ウビン君のファンの皆さま、お約束のシャワーシーンはアップであります。


もう1人の美しい男は、「おバカちゃん注意報」のイム・ジュファン君。
細身で背も高く、本当に美しい☆
悪人チームで、血も涙もない悪い男を演じております。
でも、美しいお顔は、堅気じゃないと一目でわかる大きな一文字の傷があり、イケメン台無しなのですが、元の優しいお顔では迫力ないですものね。
イム・ジュファン君のアクションいいですよ^^
イ・ビョンホンさんのようにきれいに足が高く上がり、弧を描きます。

そして、かわいい男は、子役から大人への境目の、「大王世宗」「花ざかりの君たちへ」のイ・ヒョヌ君。
キュートさは控えて演じております。
でも、いつものように笑顔が素敵ですし、表情が豊かです。
天才ハッカーではあるものの、よく裏切るので信用がありません。

紅一点は、「ナイン」「王の顔」のチョ・ユニさん。
大人の女性の雰囲気も出てきました。

「剣と花」「王女の男」のキム・ヨンチョルさんが、イム・ジュファン君のボスで金に汚いおっさんを演じております。
背中一面に俱利伽羅悶々(くりからもんもん)が入っており、数え切れないほどの傷もあり、多くの修羅場を潜り抜けてきたのがわかります。←ええ、頑張って脱いでくださってますとも、キム・ヨンチョルさんも。

「夜警日誌」「グッドドクター」のコ・チャンソクさんが、キム・ユビン君の相棒です。
ごつい体でありながら機敏ですし、気のいい兄貴分です。

チョ・ダルファンさんも、キム・ウビン君チームで、コミカルな演技を見せてくれます。

悪事を許さない強い警察の、刑事のチームも出演者多いのですが、私が知っているのは「トライアングル」「アイアンマン」のシン・スンファンさん。
これが、お笑いパートではなく、刑事のチームの司令塔で格好いいのです。

キム・ウビン君は、シン・スンファンさんの警察チームにも目をつけられ張り付かれます。



☆「技術者たち」기술자들
2014 韓国 116分 アクション・犯罪

犯罪モノの毒々しさは少ないのですが、面白かったです。
画像が、垢ぬけしてるというか、韓国映画っぽくなかったです。



ここからあらすじ…ネタバレ注意!

いきなり、キム・ウビン君の黒ずくめの金庫荒らしのシーンで始まります。
入念な下調べの上、腕がいいので、厳重な警備のビルの金庫をあっという間に開けて逃走します。

キム・ウビン君は、孤児院育ちではあるものの、美大卒の絵描きが表の顔です。
裏では、コ・チャンソクさんと、偽札作りや、贋作づくりを続けています。
こういう作業中のシーンは確かに“技術者たち”です。
30過ぎではありますが、今まで逮捕歴はゼロ。前科なし。
キム・ウビン君の実験中の新作は、かなり出来のいいインクなのですが、安定しないので、使い道をどうするか思案中です。


チョ・ユニさんは、画廊の室長。
新しく着任したチェ・ダニエル君は資金難で潰れそうな画廊の命運をチョ・ユニさんに託します。←チェ・ダニエル君は友情出演で、序盤に少し出てきます
10億ウォンという大金をちらつかせ、チョ・ユニさんに近づくのが、貴公子のような衣装で固めたキム・ウビン君。

キム・ウビン君、次のお仕事の下調べと準備のために、チョ・ユニさんを利用します。

同じ頃ハッカーを探します。
短時間でカメラの画像を消すために探していたのですが、すぐ裏切るので評判は良くないものの腕のいい天才のイ・ヒョヌ君を面接して(笑)、引き入れます。

3人で綿密に練った金庫荒らし、いくつかのアクシデントもなんのその、機転を利かせ、見事3人でやり遂げたのですが、運の悪いことにキム・ヨンチョルさんの宝石店。
執念深い上に、やられたら何倍にもして返すタイプのボスと、実行者のイム・ジュファン君。

キム・ユビン君、コ・チャンソクさん、イ・ヒョヌ君の3人のアジトに、キムヨンチョル一家が、大勢で押しかけ、無理やり大仕事をさせようとします。
相手に逆らえば、
家族や恋人など大切な人の命も危ういので渋々話に乗る3人。

疑い深いキム・ヨンチョルさんは、裏切り癖のあるイ・ヒョヌ君に大金を渡してスパイにします。


狙うのは仁川(インチョン)税関の奥深くに隠された不正蓄財の1500億ウォン。
着々と準備を整えていきますが、キム・ウビン君は、コ・チャンソクさんにささやきます。
「全部いただこう」と。
計画は盗聴していたイ・ヒョヌ君からキム・ヨンチョルさんに筒抜けです。
でも3人の腕がないと金庫は開かないのでギリギリまで利用しようとします。

ここからラストまでは追い詰められる3人、とても厳しい局面が続きます。


どんでん返しでハッピーエンドとなるのですが、韓国映画らしい”情”がやはり底辺にあり、悪を倒します。
もっとスピーディでもいけそうなのに、中盤ゆっくり進みますが、終盤に一気に畳みかけるので、それが生きてきます。


仁川税関の爆破シーンや不正蓄財は、最近の中国天津の爆発事故をなぜか連想してしまいましたが、この作品のほうが先でしたね。
カーアクションも、ハリウッドほどの派手さはありませんが、迫力ありました。

エンドロールが始まると、画面の3分の2は、その後のシーンで、友情出演のチャ・テヒョンさんやイム・チャンジョンさんたちが出てきます。
なので、エンドロール長く感じませんでした。



出演者のみなさんで、プロフィールのある方たちです。名前をクリックしてどうぞ。

☆イ・ジヒョクorイ・チヒョク役

キム・ウビン君 プロフィール


☆中華街のチョ社長役

キム・ヨンチョル/金永哲さん プロフィール


☆パク・チョンベ役

イ・ヒョヌ(1993年生)李玹雨君 プロフィール 


☆クイン役

コ・チャンソク/高昌錫さん プロフィール


☆イ室長

イム・ジュファン/林周煥君 プロフィール


☆オ・ウナ室長役

チョ・ユニorチョ・ユンヒさん プロフィール 


☆幼いウナ役(写真のみ)

ソ・ジヒ(1998年生)ちゃん プロフィール

 

☆刑事コン班長役

シン・スンファンさん プロフィール


☆新しい技術者役。友情出演

チャ・テヒョン/車太鉉さん プロフィール


☆ギャラリーの代表役。友情出演

チェ・ダニエルさん プロフィール


☆秘書2役。友情出演←12・5追記

サヒorミン・ソウンさんプロフィール


☆スーツ3役←2020・7・28追記

キム・ジュホンさん プロフィール

 

☆リポーター役←2020・12・12追記

ハン・ジウンさん プロフィール
 

☆高層ビル警備2役←2024・3・2追記

キム・バンウォンさん プロフィール

 

☆☆



※映画を見るなら読まないほうが。

キム・ユビン君の子供の頃からの師匠は「百年の遺産」「善徳女王」のシン・グさん。
キム・ヨンチョルさんと組んで大きな仕事を続けていたのですが、大きくなったであろう娘に会いたいと、足を洗おうとしますが、殺されてしまいます。
実は…
最初からキム・ヨンチョルさんを自滅させるための作戦だったんです。


「技術者たち」の

制作発表4分。キム・ウビン君、イ・ヒョヌ君、コ・チャンソクさん

[TheSTAR] '기술자들' 비법 전수? '셀카 달인 ... - YouTube


劇場

劇場情報 - 映画『技術者たち』公式サイト


公式サイト

映画『技術者たち』公式サイト


予告1分

[기술자들] 메인 예고편 - YouTube




今までの映画の検索はこちらからどうぞ

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 


おまけ

☆公開中及びこれから公開予定の韓国映画

★この前見た「尚衣院-サンイォン」まだ上映中だったのでHAT神戸109で続けて2本見ることもできそうです。(12月4日まで)

韓国映画「尚衣院-サンイウォン」

 


★なおキム・ウビン君、「2PM」ジュノ君、カン・ハヌル君主演の「二十歳」も11月28日から公開中のようです。
神戸ではやっていないのが、残念ですが^^;
劇場

THEATERS


HP

映画『二十歳』公式サイト

 


★カン・ジファン君主演のロードムービー「太陽を撃て」公開中

映画『太陽を撃て』公式サイト - Fine FILMS, INC


★「2PM」チャンソン君主演の「忘れ雪」公開中

映画 忘れ雪 official web site|wasureyuki


★12月12日から公開予定のファン・ジョンミンさん、ユ・アイン君主演の「ベテラン」
他には、キム・シフ君、ユ・ヘジンさんなども

【公式サイト】映画『ベテラン』12月12日(土)よりシネマート新宿 ...


★2016年1月9日から「2PM」チャンソン君、ユン・サンヒョンさん主演「ダイナマイト・ファミリー」

チャンソン(2PM)主演『ダイナマイト・ファミリー』公式サイト


★2016年1月9日から「NU'EST(ニューイースト)」レン君主演の日本映画「知らない、ふたり」
神戸は元町映画館にて公開予定

映画『知らない、ふたり』公式サイト|2016年1月9日(土)全国 ...

 


★2016年1月9日からチ・ジニさん、「スーパージュニア」チェ・シウォン君主演の韓中映画「ヘリオス 赤い諜報戦」

 

映画『ヘリオス 赤い諜報戦』公式サイト


★2016年1月16日からキム・ギドク監督の「殺されたミンジュ/原題:ONE ON ONE」。主演マ・ドンソクさん、イ・イギョン君、

映画『殺されたミンジュ』公式サイト - U-PICC


★2016年1月22日からハン・ヒョジュちゃん主演の「ビューティーインサイド」がミント神戸で。

映画『ビューティ・インサイド』オフィシャルサイト


★2016年1月23日からイ・ビョンホンさん、チョン・ドヨンさん、「2PM」ジュノ君、キム・ゴウンさん主演の時代劇「メモリーズ 追憶の剣」

映画「メモリーズ 追憶の剣」公式サイト

 

 


↑ざっくりですが、気づいた作品のHP載せてみました。
劇場や公開日時は、HPよりご確認くださいませ。






人気ブログランキング