キム・ムヨン/金俊浩orJUNO(1986年12月15日生・187cm)さん 김무영
お顔の確認はインスタグラムで。

https://www.instagram.com/kimmooyoung/

戸籍上の誕生日は1987年1月1日だそうです。
本名キム・ムヨン 김무영
2013年にキム・ジュノ김준호からキム・ムヨンに改名
元「東方神起」現「JYJ」ジュンス君の双子の兄。
キム・ムヨンもキム・ジュノも同姓同名多いです。


「奇皇后」でチ・チャンウク君の護衛武士の1人ナムを演じているキム・ムヨン君も背が高くてきりっとしたイケメンですね。
2010年の中国に続いて2011年に日本でも歌手デビューしたJUNO/ジュノ君だそうです。

2013年にキム・ムヨンに改名後、韓国に戻って俳優として活動始めたそうです。

2014年夏からは済州島のホテルの社長でもあるようです。

 

 

「今日、妻やめます~偽りの家族」キャストのプロフィール

 

「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:運動、ゲーム、

★特技:作詞、歌、

京畿道/キョンギド 高陽/コヤン市出身
元「東方神起」ジュンス君の2卵生双生児の兄

2020・7・26追記

キム・ジュンス/金俊秀君 プロフィール 

★寒暑高校卒
★2009 テレビCFでデビュー←23歳。
★2011 日本で歌手デビュー←25歳。


☆ドラマ:
★2012 TV朝鮮 「チ・ウンスの開運」ウニの弟イ・ドンヒ役。共演イ・ムンシクさん。ソ・ヨンヒさん。イム・チャンジョンさん。イ・セウンさん。←26歳。
2012 関西TV 「ピロトークベッドの思惑~」リ・スンリー役。共演田畑智子さん。中村ゆりさん。村川絵梨さん。←26歳。日本。9,12話特別出演。田辺聖子さんの小説「ベッドの思惑」が原作。日本。
★2013 MBC 「奇皇后」護衛武士ナム役。共演ハ・ジウォンさん。チ・チャンウクさん。チュ・ジンモさん。チョン・ウンインさん。キム・ミョンスさん。ジョン·グクファンさん。キム·ジョンヒョンさん。キム・ソヒョンさん。←27歳。11~51話出演。時代劇。

★2017 MBC 「今日、妻やめます~偽りの家族/原題:お膳立てする男」キム・ソンタン役。共演「少女時代」チェ・スヨンさん。オン・ジュワン君。イ・イルファさん。キム・ガプスさん。キム・ミスクさん。シム・ヒョンタクさん。パク・ジヌ君。ソ・ヒョリムさん。イ・ジェリョンさん。キム・スミさん。キム・イェリョンさん。ハン・ガリムさん。ハン・ギウン君。キム・ジスクさん。キム・ジヨンちゃん。ソン・ガン君。イ・シオンさん。チェ・ユリちゃん。オ・ヘグムさん。←31歳。「あなたはひどいです」の後続で9月2日から放送開始。全50話。
※バラエティや音楽番組など、海外も含めて多数あり。


☆映画:出演まだなし


お父さんに薦められて小学校から始めたそうですが、高校まで野球選手として活躍したそうです。
高校の時、有望なピッチャーだったそうです。

★歌手の元「東方神起」現「JYJ」ジュンス君の兄としても知られていて、芸能界入りする前から紹介されることもあったようです。
2008年頃から韓国でバラエティに出演したりしたこともあったようです。

★ファッションモデルのお仕事をしていて、やがて中国や日本で歌手デビューも。

★中国語や日本語の勉強は、それぞれデビュー前に個人レッスンしてもらって少し話せるようになってからデビューしたそうです。
なので中国や日本でのお仕事の時、練習して忘れないようにしていたようです。


★小さい頃は俳優にも憧れていたそうです。
ファッションモデルや歌手など、いろんな活動のあと、俳優になったので、色々な役に挑戦したいと思っているそうです。

★弟のジュンス君とは、2卵生なので顔もあまり似ていないし、ずっと自分のほうが大きかったので、周りからも双子と思われたことなかったそうです。
大きくなってからは、離れていても電話でよく話をするそうです。どちらも海外と韓国を行き来するので会う時間短いでしょうね。

★「奇皇后」は、11話から最終話までの出演だったのでとても長く続くだろうと思っていたらあっという間に終わったそうです。
ジュンス君はOSTを歌ったので兄弟共演としても話題になったそうです。
芸能界の先輩として差し入れしたり、気遣ってくれたそうです。


★チ・チャンウク君の左後ろにいつもいる護衛武士の役でしたから、台詞は少ないものの、結構長い時間一緒にいて、出演時間多かったんだろうと思います。

★バラエティなども含めて、お仕事随分抜けていると思います。特に海外での活動は、多すぎてわかりにくかったです。

★2015年は、開業したばかりのホテルの社長でもあるので、ホテル経営についてのお勉強が中心になっているようです。

★ファッションモデルのあと、海外での歌手活動の話が来た時周囲は、“ジュンスの兄”と呼ばれて苦労するからと止めたそうですが、せっかくこんな大きなチャンスが来たのだから悔いのないように頑張って“ジュンスの兄”という修飾語が取れるようになりたいと思ったそうです。

★済州島は家族の好きな場所でよく行く場所だったそうです。
その好きな場所に多くの方に楽しんでいただきたいとホテルの勉強も頑張っているそうです。

★キム・ムヨン君もジュンス君とともに、そろそろ兵役だろうと思います。

有名人の兄ということで、いいことより苦労することのほうが多いかもしれませんが、前向きにチャレンジしていきますね。


画像は「奇皇后」探しましたが、いずれも瞬間芸です^^;
ウォーリーを探せ!状態ですが、頑張って見つけてくだされ(爆)



ツイッターです

JUNO_KIM Jun Ho (@JUNO_Japan) | Twitter


「Everything」2分半。

JUNO / Everything - YouTube


「奇皇后」11話2分。

[HOT] 기황후 11회 - 하지원 정체 알아 낸 지창욱 ... - YouTube


「奇皇后」17話2分。

[HOT] 기황후 17회 - 눈에 티끌이 들어갔다며 ... - YouTube


「奇皇后」メイキング3分

Empress Ki's BTS 16 - YouTube


「奇皇后」4分。最初のほう出てきます

Happy Time, Empress Ki #02, 기황후 20140119 - YouTube


「奇皇后」32話2分。最初に少し…

[HOT] 기황후 32회 - 함께 말을 타며 옛날을 회상 ... - YouTube 


「奇皇后」MV3分半。画像少なかったのでジュンス君の歌うOST「愛しています」
画像はハ・ジウォンさんとチ・チャンウク君

[Vietsub - Kara] XIA Junsu I Love You Empress Ki ... - YouTub


「Why... feat. JUNO」MV1分半。あゆちゃんと。

浜崎あゆみ / Why... feat. JUNO - YouTube


こちらはステージ3分。&浜崎あゆみさん

Ayumi Hamasaki - Why... feat. JUNO ~PoM ... - YouTube

 

 



人気ブログランキングへ