☆ハ・ヨンス/夏沇秀(1990年10月10日生・160cm)さん 하연수 Ha Yeon-soo
お顔の確認はインスタグラムで。

 

本名ユ・ヨンス
芸能界入りする時に、改名したそうです。

2013年俳優デビューの新人ハ・ヨンスさんも、お目目くりっくりのかわいい系の美人さんですね。
BSで「モンスター」が始まったのでヒロインのハ・ヨンスさんから作ってみました。

芸能界はCMモデルとして始めたそうなのですが、物凄い数なので、モデル時代から注目されていたのでしょうね。

 

 

「リッチマン~嘘つきは恋の始まり」キャストのプロフィール

 

「おひとりさま~一人酒男女」キャストのプロフィール

 

「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」キャストのプロフィール

 

「モンスター~私だけのラブスター」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:
ハープ演奏
★特技:イラスト作画、

★釜山/プサン市出身
★兄が1人

★釜山(プサン)の芸術中学校で東洋画、西洋画などを専攻
★蔚山(ウルサン)芸術高校でアニメーション専攻←色々出てきますので未確認
★2012 映画「恋愛の温度」でデビュー←22歳。


☆ドラマ:
★2013 Mnet 
「モンスター~私だけのラブスター」ニュージーランドからの帰国子女ミン・セイ役。共演「BEAST」ヨン・ジュンヒョン君。カン・ハヌルさん。アン・ネサンさん。キム・ミニョンさん。パク・キュソンさん。カン・ウィシクさん。タヒさん。ムン・ヨンソクさん。ユ・ヒョンさん。ユン・ジョンフンさん。イ・ヒジンさん。キム・サンホさん。キム・ソンギョンさん。キム・ヨンホさん。チョ・ジェユンさん。キム・ヒウォンさん。←23歳。
★2013 tvN 「じゃがいも星2013QR3」ナ・ジナ役。共演イ・スンジェさん。ヨ・ジング君。ジュリアン・カンさん。オ・ヨンシルさん。キム・ジョンミンさん。クム・ボラさん。ノ・ジュヒョンさん。←23歳。シットコム。
★2014 MBC 「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」ソ・ミオ 役。共演コ・ドゥシムさん。ハン・ジヘさん。オ・ヒョンギョンさん。ハ・ソクチンさん。イ・ジョンウォンさん。チョン・インファさん。チョン・ウヌさん。←24歳。10月放送開始。2014・11・5追記。
★2014 WEB 「間:天気雨降る」ユリ役。
共演ヨン・チェウクさん。←24歳。
★2016 tvN 「おひとりさま~一人酒男女/原題:ホンスル男女」ガールフレンド役。共演ハ・ソクチンさん。パク・ハソンさん。「シャイニー」KEY(キー)orキム・キボム君。コンミョン君。チョン・チェヨンさん。ファン・ウスレさん。←26歳。9月5日から放送開始。全16話。1・2・最終話特別出演。

★2017 On Style 「(仮)オー!半地下の女神よ」お使いの女神イリス役。共演「Girl's Day」ソジンさん。パク・ソンウさん。ペク・スンファン君。「BESTie」ヘリョンさん。チャ・ジョンウォンさん。←26歳。WEB上で10月19日から。

★2018 ドラメックス 「リッチマン~噓つきは恋の始まり/原題:リッチマン」キム・ボラ役。共演「EXO」スホ君。オ・チャンソクさん。キム・イェウォンさん。パク・ソンフンさん。←28歳。5月9日から放送開始。2012年の小栗旬さん主演の日本のドラマ「リッチマン、プアウーマン」のリメイク。

2022年 日本に留学中

★2024 NHK 朝ドラ「虎に翼」留学生崔香淑(チェ・ヨンスク)役。共演伊藤沙莉さん。石田ゆりさん。岡部たかしさん。仲野太賀君。森田望智さん。上川周作さん。 土居志央梨さん。桜井ユキさん。平岩 紙さん。岩田剛典君。戸塚純貴さん。松山ケンイチさん。小林 薫さん。←34歳。2023年9月28日クランクイン。4月1日から放送開始の朝の連続TV小説。全130話予定。2024・3・23追記


☆映画:
★2012 
「恋愛の温度」大学生チュ・ヒョソン役。共演イ・ミンギ君。キム・ミニさん。チェ・ムソンさん。ラ・ミランさん。キム・ガンヒョンさん。パク・ピョンウンさん。イ・ムンジョンさん。←22歳。公開は2013年3月。
★2016 「あなたの名前はチャンミ」20代のホン・チャンミ
役。共演ユ・ホジョンさん。チェ・スビンさん。チェ・ウシク君。イ・ウォングン君。パク・ソンウンさん。オ・ジョンセさん。パク・ジュンミョンさん。←26歳。2月クランクイン予定。2019年公開予定。


☆受賞歴:
★2013 第7回「Mnet 20's Choice」女性20'sブミンスター賞(モンスター)


★身長は韓国の女優さんにしては小柄なほうですね。事務所のプロフィールでは163センチとなっていましたが、インタビューで160センチほどだと…身長のことは別に気にしていないと実に正直に答えていました。

★小学校の頃から絵を描くことが好きで、高校ではアニメーションを専攻し絵本作家になりたいと思うようになったそうです。高校時代は寮生活だったそうですが、平均睡眠時間4時間ほどで、絵を描くことに没頭したそうです。

★普段は物静かなほうだそうです。

★芸術高校出身ですが絵本作家や漫画家になりたくて上京し、ソウルで大学受験のために塾に通いながら、インターネットショッピングモールのアルバイトも始めたそうです。
日本の通販サイトでも「イネ」名でモデルのお仕事されてたようです。

芸術系はお金がかかるので、これ以上両親にお金の苦労はさせたくなくて、モデルのアルバイトを始めたそうですが、あまりの美しさにネットで話題になったそうです。
偶然現在の所属事務所(イ・ビョンホンさんの事務所ですね)の目に留まったそうですが、最初は断ったそうです。
数ヶ月悩んだあと契約。大学には行かず、まず俳優から始めることにしたそうです。絵を描く夢も叶えたいと思っているそうです。

★「モンスター」の撮影中どんどん体重が減って41キロ台に。でも食べるとほっぺから太るのが悩みだったそうです。ちなみにニックネームが「ポケモン」のゼニガメ^^

★「モンスター」で演じたキャラが変わったキャラだったそうなのです。
また元々低い声なのだそうですが、さらに低いトーンで演じるように言われて慣れるまで大変だったそうです。
寒い時期から撮影を始めて半年あまり、共演者とも仲良くなれて思い出深い作品だそうです。


★「モンスター」の1話を見た監督が「じゃがいも星」のヒロインに抜擢してくれたそうです。
「じゃがいも星」のほうが、自分に近いキャラだったそうです。

★整形したと騒がれたそうですが、デビュー前、自分でお化粧したこともなかったそうです。
なので自分でもお化粧してもらって、雰囲気が変わるものだと思ったそうです。


★彫りの深い顔立ちなので、混血説まで飛び出したそうです。お父さんは釜山出身、お母さんは光州出身だそうです。

★「モンスター」の中でギターを弾くシーンがあったそうですが、ハープを1年ほど習っていたこともあり、ギターも少し弾けたので、弾きやすいようにアレンジしてもらって、弾けるようにかなり練習したそうです。

★将来はアクションやホラー、いろんなジャンルに挑戦したいと思っているそうですが、今の実力では与えられたお仕事をまずやっていくことが大切だと思っているそうです。




本当にキュートで画像多いです。

Facbookです

하연수 | Facebook


「モンスター」2話4分半。

[몬스타] 민세이_선잠 @몬스타2화 - YouTube


「じゃがいも星」5分半。&ヨ・ジング君

감자별 ( 하연수 ) - YouTube


「じゃがいも星」1分半。&ヨ・ジング君

감자별2013QR3 - Ep.56 : 진아와 혜성의 과감한 빼빼로 게임


「10cm」「愛が滴るよ」MV3分半。&

사랑이 방울지네 [MV] - 10cm (십센치) - YouTube


2015・10・14追記
「伝説の魔女」12話2分。

[HOT] 전설의 마녀 12회 - 도상우, 하연수 발견 ... - YouTube


2018・2・12追記

「おひとりさま~一人酒男女」2話&キム・ドンヨンさん


人気ブログランキング