水曜日がレディスデーで1000円だったので、先日HAT神戸の109で、アメリカ映画「REDリターンズ」(2013年 116分)を見てきました。

今回も韓国映画ではありませんが、イ・ビョンホン(1970年生・177cm)さんが、殺し屋で出てらっしゃいましたので、何とか韓国と関連が…アハハ
イ・ビョンホン /李炳憲さん プロフィール

ほんとは、何の予備知識もないまま見ていたらイ・ビョンホンさんが。
かーなり、びっくり!でした。


1作目「RED/レッド」(2010年 111分)からのブルース・ウィリス(1955年生)さん、ジョン・マルコヴィッチ(1953年生)さん、ヘレン・ミレン(1945年生)さんの主演3人は、相変わらずとぼけたところ、ササッと手際よく人を殺していくところなど、くすっと笑わせて、すっきりさせてくれました。

今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ(1969年生)さんが、やはり美しくすべてに勝っている感じがしたので仕方なかったのかもしれませんが…メアリー=ルイーズ・パーカー(1964年生)さん演じるサラは、ちょいと嫉妬深くて韓ドラの2番手女っぽくて、前作より魅力半減でした。

「REDリターンズ/原題:RED2」は、前作「RED」がメッチャ面白かったので2はどうかな?と少々不安に思いましたが、面白かったです。
悪役のアンソニー・ホプキンス(1937年生)さんが印象的でした。
冷酷なサイコパスではありますが、チャーミングでかわいかったです。


シリーズ化しそうな1作目「RED」の終わり方でしたが、今回もおじいちゃん、おばあちゃんたち、とってもお元気でした。
しかも強いのなんのって。


元諜報部員だったイ・ビョンホンさん、美しい半裸のサービスショットで登場シーンからインパクトありました。
繊細な殺しもすれば、ド派手なドンパチも、体を張るアクションも、カーアクションも、若手らしく(笑)、色々魅せてくれました。
コメディ&アクション映画なので、韓国映画だとなかなか見られないであろうビョンホンさんのコミカルなシーンも少しありました。
ビョンホンさんのアクション、いつものようにきれいに足が上がって素敵でした。

カ-アクションは、パリの町並みでのアクションシーンが一番華麗だったかな。


ブライアン・コックス(1946年生)さんとヘレン・ミレンさんの元恋人同士の設定を知らないと、ややわかりにくいところもありますが、面倒なところは端折ってアクションモノらしく進んでいきます。

3を作るなら、イ・ビョンホンさん、また出てきそうな終わり方でした。
エンドロール、ハリウッド映画はほんまに長いですね^^;
でも舞台が、香港、アメリカ、ロンドン、パリ、ロシアと移っていきましたので、たくさんのクルーに分かれていたので仕方ないですね。

REDは、Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険人物)の略
ですが、今回は赤色が場面の切り替えに効果的に使われていました。


日本で公開1週間前の11月末にイ・ビョンホンさんとヘレン・ミレンさんが、宣伝のためやってきていたようです。


予告編
http://www.youtube.com/watch?v=LSbrHnigEVY

ビョン様とヘレン・ミレンさんの日本での記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=QHBAnL8GABw



「韓国映画」の目次、まだ少ないですがこちらです
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html



人気ブログランキング