結婚相談所Capital ですお願いクローバーハート

名古屋・栄・金山を中心として結婚相談所を運営しておりますニコ

代表 maki の自己紹介はこちら右差し右差し右差し今更ですが、改めて自己紹介をします!

 

元看護師、1児の母ですおねがいハート

美容が大好きで、今の目標はノンファンデピンクハート真顔

結婚したい!!と本気の方の婚活を応援します流れ星

当社は女性も男性も問いませんニコ

本気で結婚したい人♂♀そんな方を全力で応援いたします真顔

 

当社理念は

『幸せは築くものではなく気づくものである』

 

当社は専属コンシェルジュ制度ですので初めから最後まで一人のカウンセラーが付きますラブ

流れ星応援します星ナースの婚活流れ星

流れ星シンママの婚活ハート流れ星

ハート24時間Web予約を受け付けておりますハート

ハート無料相談実施中ハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

こんにちはウインクピンクハート

Capital代表の都築ですキラキラ

 

先日箱根にある

キラキラ日本一予約が取れない宿キラキラ

と言われている

 

『箱根吟遊』




 

さんへ宿泊をさせてもらいに行ってきましたラブ

 

リフレッシュできて行ってよかったですラブ

 

またこのことは次回書きますチュー

 

娘もかなりはしゃいでおりました爆笑

 

 

今日は、真剣交際に入り、着実に関係性を深めてきている当社会員様と私の先日のやり取りについて音譜

 

題にも書きましたが、

 

はっきり言いました!!

 

『そんな気持ちで一緒になろうと思うならお相手の方がかわいそう。そのご家族の方にも失礼。そんな気持ちだったら交際終了してお断りしてください!!!』

 

 

私は、成婚させるだけの仲人はするつもりはありません。

 

 

なぜなら?

 

 

簡単です。

 

 

マネーモチベーションではないから。

 

 

仲人業からしたら会員さんが成婚して成婚料が発生して、収入になりますが、

私のモチベーションはそこではありません。

 

20年30年先も一緒にいたいと思える相手を探し、そして一緒にいたいと思ってもらえる人に会員様自身がなること。

 

好条件や高条件に飲まれて本質を見失わないこと。

 

 

 

元々、この女性会員さんも

合格高収入

合格大卒

合格高身長

合格カッコいい

合格安定した職業か社長

 

 

という条件で検索されていました。

 

しかし、私との面談やお見合いや交際を重ねるうちに考え方が変わり、

現在交際している方は、

右矢印高収入ではないが平均より少し下

右矢印大卒ではある

右矢印身長も平均170センチ

右矢印見た目も普通ですが、体重が80キロオーバーの肥満気味

右矢印仕事は雇われ

 

 

しかし、今までの方とお見合いの時点で違ったのが、

第一印象ラブラブ

 

優しく常に笑顔ハート

人懐っこいキャラハート

会話もテンポがあってまた会いたいとその時点で感じたそうですハート

 

そして、自分の条件には当てはまらなかったけれど仮交際にとりあえず進展してみる。

会って話していくうちに結婚観が似ていることに共感を持つ。

お小遣い制でいいといってくれ、特に持ち物などにもこだわりがなく浪費癖もない。

こちらの要望に対しても素直に受け入れてくれる。

メールもマメ。

 

 

 

しかし、80キロオーバーな事や自分よりも収入が低いことが頭の片隅から離れずにどこかで、彼を下に見ていたと。。。

 

面談ではその深層心理が言葉の端々に出ていたことが気になり、そのたびに指摘をしていました。

そして、

ある日メールで、

『このまま好きにならなかったとしても結婚する。してみてやっぱり好きにならなかったとしても離婚は絶対にしたくないからわりきって過ごす!』

と。。。。

 

はっきり、

は?

と。

 それは、あなたが早く結婚したい!離婚はしたくない!と言う願望を叶えるだけの相手。

『私はそんな結婚を提供するつもりはありません。お相手に失礼です。お断りしてください。もし、私の娘が同じ気持ちで結婚したらと考えると私は死ぬに死にきれない。逆にそのような気持ちで娘が結婚されていたら相手をはったおす!!』

 

とお伝えしました。(笑)

 

 

私にこう言われた会員さんは、

『はっ!!』

としたそうです。

その後仕事が手につかず、一日中お相手のことを考えていたようです。

 

次の日会員さんからのメールで

 

『真希さんに昨日言われたことを一日考えました。しょっくでした。言われたことがではなく、彼がいなくなったらと考えたら、自分がいっていたことがひどいなって、、彼を大切にしたいという気持ちが強くなりました。これ以上の人はいないとはっきりわかりました。ああやって言われなかったら気づきませんでした。真希さんのおかげです。』

 

と丁寧に自分の気持ちを書いてきてくれました。

 

 

来月、お互いの親さんにご挨拶に行くとのことです。

 

本当の気付きって、今しかできないし、どのタイミングで言われるかによって違ってくるものです。

 

 

私も、もっともっと主人を大切にしようと思い改めました。

今の環境に感謝を忘れず。

 

一人でも多くの方が本当に幸せな結婚をできるよう。