結婚相談所Capital ですお願いクローバーハート

名古屋・栄・金山を中心として結婚相談所を運営しておりますニコ

代表 maki の自己紹介はこちら右差し右差し右差し今更ですが、改めて自己紹介をします!

 

元看護師、1児の母ですおねがいハート

美容が大好きで、今の目標はノンファンデピンクハート真顔

結婚したい!!と本気の方の婚活を応援します流れ星

当社は女性も男性も問いませんニコ

本気で結婚したい人♂♀そんな方を全力で応援いたします真顔

 

当社理念は

『幸せは築くものではなく気づくものである』

 

当社は専属コンシェルジュ制度ですので初めから最後まで一人のカウンセラーが付きますラブ

流れ星応援します星ナースの婚活流れ星

流れ星シンママの婚活ハート流れ星

ハート24時間Web予約を受け付けておりますハート

ハート無料相談実施中ハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ハート結婚相談所Capitalのインスタ始めましたハート→maki_tsuzuki_70

 

 

 

こんにちはお願い

私のブロブにいいねグッをしてくださったりペタを残してくださったり、いつも読んで下さっている方へハート

本当にありがとうございますラブ本当にうれしいですピンクハート

皆さんのブログも少しずつ読ませていただいております。ルンルンおねがい

 

 

明日7月7日は私と主人の入籍記念日ですラブ

 

明日を迎えて6年目に入りますラブ流れ星

 

毎年この日は雨です雨雨雨

入籍当日も凄い雨でした雨雷

梅雨時期なので仕方ないですがえーん

 

私も主人も計画性が低めなので、5年前のこの日も・・・・・

 

私も主人も普通に朝何事もなく出勤しましたニコ

 

私と主人は付き合う際に結婚前提でお付き合いしてくださいと言われていたので、お付き合いしてから半年でプロポーズをなんとなくしてもらいましたえー?(笑)

ほぼ私から言わせたようなもの・・・(笑)

 

そしてその後は入籍をいつするという話もなくダラダラ・・・

 

プロポーズから3か月後の2015年7月7日

 

朝、出勤後私がふと・・・・『今日入籍しようもぐもぐ!!!!!!

 

と思い立ち、理解のある職場で、

『今日という日は今日しかないからすぐに行ってきなよ!!!!』とデレデレ普通の職場なら中々ない展開ですよねウインク

 

そこから主人に電話をしましたイヒ

 

流石の主人も

『え??今日??仕事は??え????え??え?』

と混乱笑い泣き

でもフットワークの軽い二人なので、主人もすぐに迎えに来てくれて、

下矢印

婚姻届けを取りに行き

下矢印

私の実家、岐阜県に親のサインをもらいに行き、もちろん了承ももらい

下矢印

主人の実家の三河方面に向かいサインをもらい(なんとお互いの両親もこの日に限って仕事休みで家にいたという奇跡)キラキラルンルン

下矢印

主人の会社の社員さんに見届け人になってもらい(そしてこの二人に限ってもたまたまこの日に実印を持っていたという奇跡キラキラ)(笑)

下矢印

区役所に提出OK(笑)

 

この日まで、お互いに婚姻届けに証人が必要なことすら知らなかった・・・アセアセ

 

そしてこの日も本当に車の前が見えないくらいの大雨・・・アセアセ

今思うと、偶然が重なってなるべくしてなったような気がしていますピンクハートハートグリーンハートブルーハート

 

なので、というわけではないですが、私は自分の直感をすごく信じていますうずまきイエローハーツ

 

 

 

今日の題にも書きましたが、結婚生活が続く秘訣♂♀男性トイレ女性トイレ

まだまだ6年目なんて、何十年と連れ添っているご夫婦に比べたらおこちゃまですが、ここまで私と主人が仲良く過ごしてこれた秘訣を私ならではの目線でお伝え出来たらなと思いますルンルン

 

流れ星お互いの好きなことを一緒にやる

 右矢印これは、とらえ方を間違えてほしくないのですが、お互いがお互い自分のやりたいことだけをやってきてもダメなんです!

 一緒にってとこが大切なんです。自分の興味あることに対して相手も興味を持ってくれてなおかつ一緒に楽しんでくれる。いわゆる時間の 共有です。

流れ星お互いの友達との時間も大切にする

 右矢印夫婦だけの時間も大切ですが、私も主人を同じくらい友達との時間を大切にしています。お互いの友達に交えて食事をしたりします。これは、付き合っているときからそうでした。むしろ付き合う前からそうでした!主人の友達に付き合う前からホントにたくさんあってきました!

流れ星喧嘩をする

 右矢印喧嘩をしないに越したことはないですが、夫婦と言っても他人です。イラっとすることなんてたくさんあります。大切なのは、ため込まないこと上差しその時に言わないと、それが自分がされたら嫌なことだということを分かってもらえない。そして何度も繰り返します。そして何度もイラっとします。

流れ星信じる

 右矢印これは簡単なようで難しいですが、ほんとに大切。最後はこれかも!!私も100%できてるかって言ったら・・・・ガーンアセアセ

流れ星

流れ星

流れ星

 

 

まだまだ重要なことあります!!

 

私は会員様との面談の際にこういった結婚後の価値観もお話ししていますハート

結婚がゴールではないと思っているので!

 

私の特技というか、長年培ってきて鍛えられたといったほうがいいと思いますが・・・

『あってお話したら大体の男性の特徴、性格がわかります!』

これをこの仕事に生かしておりますグラサンハート(笑)

 

 

 

明日は、主人と記念日ディナーですハート流れ星

娘は義理の妹が見ててくれるえーん

本当に恵まれているえーん

 

周りの環境に感謝しかない・・・

 

そしてこうして毎回記念日にを大切にしてくれる主人にも感謝ですね真顔

 

記念日だけでなく、日々の結婚生活を大切に思ってくれている主人に本当に感謝しかありませんショボーン

 

主人は面と向かって私に謝ったり、お礼を言ったり、感謝を伝えたりということができない人なので、自発的な言葉は普段はありませんてへぺろ(笑)

男性はそういう方が多いのでしょうかね?ウインク

逆に、今までの経験上あまりこういうことが上手すぎる人とは私はうまくいかなかった・・・

 

勿論うまく伝えてくれる男性は本当に素敵ですラブ

 

 

結婚生活=求めない

 

これにつきます。

 

求めるから、期待してしまう

 

期待するから落胆する

 

期待するから当たり前に思ってしまう

 

期待しなければいいんですラブ

 

FOR YOUの価値観を忘れずに

 

FOR MEの価値観はどこかに置いていきましょう

 

 

因果応報なので、for youでいればいつか自分に返ってきますラブ

 

最近よくダブルレインボーを見ます!