昨年夏に乳がんの手術をした妻、約1年半の間再発や後遺症に悩むことも殆ど無く、順調に過ごしてきました。
ところが先週、定期健診に病院へ行った時に受けた、超音波検査でリンパ節が大きすぎるということで、その場で細胞をとって検査することになりました。
結果は1週間後くらいに診察に来てもらい、お話させて頂きますとのこと。。。
もうね、この1週間は針のむしろというか、神経がピリピリしたような状態でした。
私も少し苛立っているような状態ですので、子供のした何気ないヘマでも、叱りつける有様でした。
妻のことを支えるべき立場の自分が、こんな状態ではいけないと思い直し、子供に対して穏やかに接するように努力をしました。
妻のほうが、本当はもっと不安に思っていることでしょう。
そして、結果説明を聞きに行く日の朝、仕事に出る私を玄関まで見送りに来て、ハグをして「行ってらっしゃい!」という妻をしっかりと抱きしめていました。
私は、「大丈夫だから! 信じているから! オレが大丈夫だと言ったら、絶対に大丈夫だから!」と妻に告げて仕事に出かけました。
診察の後、メールをちょうだいねと妻に言って出かけましたが、やはり仕事も浮ついたままで、自分自身が本当に情けなかったです。
そんな浮ついた状態の中、妻からのメールが届きましたが、曽根メールを開くのにすごく時間がかかりました。
心のなかで、「大丈夫!大丈夫!・・・絶対に大丈夫!」と何度も呟きながら、メールを開くと、
続きはウェブで・・・
というのは冗談で、検査の結果は大丈夫でした!!!
いや、良かった!
本当に良かった!
がんを患った人も大変ですが、その家族も大変な思いをしています。
今回妻は、異常なく順調に経過しているわけですが、その陰では死刑の宣告にも近い説明を受ける方もいらっしゃいます。
医療の進歩の状況も、ある面から見ると、目覚しい進歩を遂げていると言えるかもしれませんが、一方ではなかなか思うようには進んでいないとも見ることができます。
それでも、私たちは生きて行かなければなりません。
私にはがんを治療する知識も技術も持ちあわせていませんが、医療界の更なる発展を心から望んでいるところです。。。
ニンテンドーのゲーム機「3DS」ですが、個人的には3DSには興味がありません。
しかしながら、やってみたいゲームのソフトは、3DSばかり。。。
特に、子供が欲しがるタイトルは、ほとんどが3DSなんです。
ソフトのパッケージを見てみると、3DSでないとゲームが出来ないようになっています。
これって、任天堂の戦略だとは思いますが、3DSに興味のない人間にとっては、ちょっとムカツクわけですよ。
同様に、ドラゴンクエストⅩも、ネット接続しないとゲームを存分に楽しむことができなくなっています。
Ⅰ作目のドラゴンクエストからのファンとしては、今回のドラゴンクエストⅩは、最悪ですね。
存分にゲームを楽しもうと思うと、ゲームパッケージだけではダメなんです。
ドラゴンクエストⅩを楽しむために必要なもの。
1.ブロードバンド・インターネット環境
2.無線LAN機器またはWii専用LANアダプタ
3.16GBのUSBメモリー
4.Wiiリモコンとヌンチャク
5.スクエア・エニックスアカウント(無料取得できます)
さらに、あると便利なもの
6.クラシックコントローラまたはクラシックコントローラPRO
7.USBキーボード
現在では、インターネットの接続環境は、ほとんどの方がブロードバンドだと思いますので、大丈夫なのかな?
ですが、我が家ではインターネットは有線での接続のため、無線LANの構築またはWii専用LANアダプタを購入しなければいけません。
3.の16GBのUSBメモリーも購入しなければなりません。
さすがにWiiリモコンはありますが、ヌンチャクを購入しなければいけません。
これって、独占禁止法に引っかからないのかな???
ゲームパッケージの購入の他にも、必要な機器の購入を余儀なくさせているのって、どうしても納得がいきません。
皆さん、どう思います?
しかしながら、やってみたいゲームのソフトは、3DSばかり。。。
特に、子供が欲しがるタイトルは、ほとんどが3DSなんです。
ソフトのパッケージを見てみると、3DSでないとゲームが出来ないようになっています。
これって、任天堂の戦略だとは思いますが、3DSに興味のない人間にとっては、ちょっとムカツクわけですよ。
同様に、ドラゴンクエストⅩも、ネット接続しないとゲームを存分に楽しむことができなくなっています。
Ⅰ作目のドラゴンクエストからのファンとしては、今回のドラゴンクエストⅩは、最悪ですね。
存分にゲームを楽しもうと思うと、ゲームパッケージだけではダメなんです。
ドラゴンクエストⅩを楽しむために必要なもの。
1.ブロードバンド・インターネット環境
2.無線LAN機器またはWii専用LANアダプタ
3.16GBのUSBメモリー
4.Wiiリモコンとヌンチャク
5.スクエア・エニックスアカウント(無料取得できます)
さらに、あると便利なもの
6.クラシックコントローラまたはクラシックコントローラPRO
7.USBキーボード
現在では、インターネットの接続環境は、ほとんどの方がブロードバンドだと思いますので、大丈夫なのかな?
ですが、我が家ではインターネットは有線での接続のため、無線LANの構築またはWii専用LANアダプタを購入しなければいけません。
3.の16GBのUSBメモリーも購入しなければなりません。
さすがにWiiリモコンはありますが、ヌンチャクを購入しなければいけません。
これって、独占禁止法に引っかからないのかな???
ゲームパッケージの購入の他にも、必要な機器の購入を余儀なくさせているのって、どうしても納得がいきません。
皆さん、どう思います?
衆院選の公示が始まって、街頭演説などが熱を帯びてきているようです。
ただ、残念に思うのは、他の党の批判を口にしている人は、少し考えを変えたほうがいいと思っています。
民主・自民の党首が、お互いに相手を避難しあっているというニュースを見て、両党に対して幻滅した方も多いのではないでしょうか?
国民が一番聞きたいのは、どういった政策を軸にこの日本を発展させていく考えなのかというところではないでしょうか?
私も各政党が、日本の政治をどう変えてくれるのかを、しっかりと見極めて投票したいと思います。
それにしても、比例代表制度はやめてもらいたいですね。
これって、国民が国会議員を選んでいませんから。。。
政党が国会議員を選んでいるのですから、大きな顔をして皆さんが選んだ国会議員だなどと言ってほしくありません。
私達が選んだのではなく、政党が選んでいるのですから。。。
それと、 小選挙区と比例代表制両方に、名前を上げている方、卑怯です!
小選挙区で落選しても、比例代表制度で当選するなんて、結局は国民からは選ばれずに政党から選ばれているということですよね。
どうも納得がいきません。
ただ、残念に思うのは、他の党の批判を口にしている人は、少し考えを変えたほうがいいと思っています。
民主・自民の党首が、お互いに相手を避難しあっているというニュースを見て、両党に対して幻滅した方も多いのではないでしょうか?
国民が一番聞きたいのは、どういった政策を軸にこの日本を発展させていく考えなのかというところではないでしょうか?
私も各政党が、日本の政治をどう変えてくれるのかを、しっかりと見極めて投票したいと思います。
それにしても、比例代表制度はやめてもらいたいですね。
これって、国民が国会議員を選んでいませんから。。。
政党が国会議員を選んでいるのですから、大きな顔をして皆さんが選んだ国会議員だなどと言ってほしくありません。
私達が選んだのではなく、政党が選んでいるのですから。。。
それと、 小選挙区と比例代表制両方に、名前を上げている方、卑怯です!
小選挙区で落選しても、比例代表制度で当選するなんて、結局は国民からは選ばれずに政党から選ばれているということですよね。
どうも納得がいきません。