livedoorニュースから。
″ステーキけん″井戸実社長のツイートに批判殺到 ひろゆき氏も″宣戦布告″
http://news.livedoor.com/article/detail/6397479/
ステーキチェーン"ステーキけん"を運営する株式会社エムグラントフードサービスの社長・井戸実氏がツイッター上で「俺はニートが道路を歩くのがムカつくって言ってんだよ。
納税しないなら道路歩くな」などと発言し、ネット掲示板で物議を醸している。
井戸氏の発言を受け、ネット掲示板には「品がない」「働くことは義務ではない。生きていくだけの金があれば働く必要はない」「たかが納税8000万納税した程度でよくこれだけ吠えられるな」など、発言内容を批判する声が殺到した。
また、ニートを自称するユーザーからは「道路歩かないとハロワにも行けないから一生ニートのまま」など、鋭いツッコミも寄せられている。
さらに、井戸氏は「年間8000万円納税してみろ。どんな気分かって?例えばな。吉野家で牛丼を食べるんだよ。するとなんかこう勝った気分になるんだよ」とツイッター上で発言したが、これに対して2ちゃんねるの元管理人ひろゆき氏が「個人の所得税で1億円以上納税したことありますが、牛丼の味は一緒でしたよ」と返信し、氏に宣戦布告。
現在のところ、井戸氏はひろゆき氏の返信を黙殺している状態だが、今後両者のバトルに発展するのでは?とネットユーザーたちはひそかに期待しているようだ。
個人的には、労働意欲がなくニートとして生きている人には、好意はいだけないですね。
ただ、一口にニートと言っても、この不況の中働く場所がなく、結果としてニートとなっている人もいると思います。
そういう人も含めて発言しているのであれば、問題があると思います。
また、ヒトを見下したようにもとれる発言もいかがなものかと。。。
それと、
「働くことは義務ではない。生きていくだけの金があれば働く必要はない」
と発言している人は、日本国憲法を見直してみてはいかがでしょうか?
27条1項に、「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。」とありますので、義務ではないとは言えないように思います。
所謂、国民の3大義務と言われているものです。
妻のおかーさんですが、どこから情報を得てくるのかわかりませんが、「○○が体に良いそうだけど、本当なの?」と聞いてくることがよくあります。。。^^
私が医療関係者であることや、妻もクリニックで勤めいていることで、聞いてくることが多いのだと思いますが、話を聞いていると面白いです。
先日も、「酵素ドリンクが痩せるそうだけど、どうなの?」と。。。
たぶん、ファスティングダイエットのことだと思うのです。
いわゆる、断食を行い、ダイエットをしようというものです。
ただ、断食を行っただけではおなかが空きますし、健康的にも美容的にもあまりよくはないと思います。
そこで、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことで、空腹感を満たそうということです。
ま、本当の意味での断食とは言い難いですが、理屈としてはダイエットになるかもしれませんね。
楽天市場では、コスミックエンザイムという酵素ドリンクが人気だそうで、1~2か月待ちの状態とか。。。
ただ、ばーちゃんの勘違いしているところは、その酵素ドリンクを飲めばダイエットできると思っているところです。。。^^;
飲むだけでは、ダイエットにはなりませんから。。。^^;
ばーちゃんと、そんな話をしていたのですが、明日の井戸端会議では、早速自慢げに話をしていることでしょう。。。
私が医療関係者であることや、妻もクリニックで勤めいていることで、聞いてくることが多いのだと思いますが、話を聞いていると面白いです。
先日も、「酵素ドリンクが痩せるそうだけど、どうなの?」と。。。
たぶん、ファスティングダイエットのことだと思うのです。
いわゆる、断食を行い、ダイエットをしようというものです。
ただ、断食を行っただけではおなかが空きますし、健康的にも美容的にもあまりよくはないと思います。
そこで、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことで、空腹感を満たそうということです。
ま、本当の意味での断食とは言い難いですが、理屈としてはダイエットになるかもしれませんね。
楽天市場では、コスミックエンザイムという酵素ドリンクが人気だそうで、1~2か月待ちの状態とか。。。
ただ、ばーちゃんの勘違いしているところは、その酵素ドリンクを飲めばダイエットできると思っているところです。。。^^;
飲むだけでは、ダイエットにはなりませんから。。。^^;
ばーちゃんと、そんな話をしていたのですが、明日の井戸端会議では、早速自慢げに話をしていることでしょう。。。
私のところでは、朝目覚めたときから鼻水がダラダラ、涙がボロボロと大変でした。
私も妻も二人して、悲惨な状態です。。。
そう言えば、今年はまだ注文してなかったのですが、先ほど注文しました。
私も妻も、このじゃばらジュースで、結構症状が緩和されるので、毎年注文するようにしています。
妻は元々、柑橘系の果物が好きですし、私も好きなので愛用しています。
花粉症がつらい方は一度試してみてはいかがでしょうか?
濃縮タイプですので、大体4倍くらいに薄めるといいです。
私も妻も二人して、悲惨な状態です。。。
そう言えば、今年はまだ注文してなかったのですが、先ほど注文しました。
北山村のじゃばらじゃばら 500ml/北山村 じゃばら/じゃばら/送料無料北山村のじゃばらじゃばら ...
|
私も妻も、このじゃばらジュースで、結構症状が緩和されるので、毎年注文するようにしています。
妻は元々、柑橘系の果物が好きですし、私も好きなので愛用しています。
花粉症がつらい方は一度試してみてはいかがでしょうか?
濃縮タイプですので、大体4倍くらいに薄めるといいです。