小林桂樹さんは、私の好きな俳優さんの一人です。
その小林桂樹さんが、亡くなられたとのことで、さみしい思いをしています。
平凡で健全なな役どころだけでなく、故森繁久彌さんとの社長シリーズも楽しませてくれました。
個人的には、NHKドラマの「赤ひげ」が好きで、規則を破ってでも患者さんを助けることに、誠心誠意、医療を施している姿に感動したものです。
子供心に、「お医者さんは、なんてすごいんだ!」と思ったものです。
86歳、心不全でお亡くなりになったとのこと。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。合掌