カモメが飛んだ〜、んでヒューズって飛ぶものなの? | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

今日はなんや〜
もみじが不思議がっていますが

本日はコレ

キャンピングカーの

キャビンのUSBとDCポートが使えなくなった

奥がDC、手前がUSBです

通電していれば青ランプが灯るそうです


おっと

考えられるのは

断線かヒューズが飛んだか…など

早速ヒューズから確認


ラクーンはベッド下にサブバッテリーやコンバーターが格納されています

ぱかーんとオープン爆笑

ライトで照らして

ヒューズカバーを外して

ヒューズを外します


ウインク一発で発見

飛んでるー


早速

買いに行き

買ってきた

左側は正常ヒューズ   右側が飛んだヒューズ

真ん中の∩が右側のは溶けて切れていますね


カチャっと交換

カバーをはめて通電確認

青LEDが灯っています

通電OK


つまには分からない領域💦

あっという間に原因を突き止めて

直してしまうおっと


きっと大した事ではないと思うけど

自分にできないことをできる人は

素直に凄いと思う


良かったコレでまた快適車中泊ができる〜

お米も炊けます

ありがとう!(´▽`)


あのですね

アンペア数を合わせないとイケナイって

色分けされていて赤色は10Aでしたよニコニコ