14年間変えていないドックフード | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

そばちゃん


齢14歳と6ヶ月


アタクシ美しいですの

そんな美しいそばちゃん


これでも


ずいぶん白くなり


被毛の張り艶もなくなってきた


誰ですの美魔女って呼ぶのは

それでも出会う人に


まだ若いの?パピーちゃん?


って嬉しいお言葉(^^♪


足腰も弱まり


実はこの半年で


認知も少し入ってきたし


耳も遠くなった

もみじにはあげませんの   ウチも食べたいねん


もみじは既に完食してるでしょ!


頑張って食べてるそばちゃんは


白鳥にだって負けない

あっち行けデスの  結構凶暴やであの鳥


車旅だって登山だってまだまだ現役

ユーカヌバを食べてますの


もみじもそばも

選んで試して決めたドックフードは

14年間一切変えていません


健康状態も良いいし

被毛の状態も素晴らしく良く

皮膚トラブルも無いです


仔犬期からスーパーシニア期まで

ステージに合わせて変えてあげていました


犬種や大きさ年齢に合わせて買えますよ(*゚▽゚)ノ
全てのワンコに幸あれ!