![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/590.png)
![指差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/602.png)
年中ピアノ生徒さん
先週は真っ白だったわにさん練習表🐊
忘れちゃったの〜とにこにこ😺
ん?
誤学習する前になんとかせんといけんやで?
というわけで
紆余曲折をへて
今週はほぼ毎日できました!の色塗りがされていてカラフルに
本人も
そりゃたくさん弾いたねぇ
頑張ったね!
おうちの方に心のなかでありがとうございますっっっ!
と平伏す銭本。はじめは回数でいいんだよ
正直な所、1ケタパーソン、、いや小学生までは練習という文字や言葉は必要ないのです。
とにかく
習慣化
につきます。
出生数どん底の日本🇯🇵
ぶっちゃけ本気になればどこかの音大・音楽科には(きっと)入学できます。
この話はまたいつか
だけど、習慣として「演奏すること」が身についていないと
本業にしたくても趣味でもそもそも続かないです
演奏を仕上げるために今まで0回だったけど10回、100回練習するなんて無理!
極端だけど
となります。
そして大事なことは
残念!
ながら!
お教室の先生はその習慣化を手伝えないのです
ほんとうなら各お家にお邪魔して
テニスの松岡修造さんばりに熱く応援してまわりたい!!
銭本のできることと言えば
せっせとわにさん練習表🐊を見て
わぁ〜練習表貯まってきたね〜頑張ってるね〜と現状報告するくらい
習慣化というタイトルを勝ち取ったら
扉の向こうにはひと味違う音楽ライフが待っていますよ
ほんとに
poco a poco
なんですわ〜
レッスン中は留守電となります。
留守番電話に
『○○の件でお電話しました』
とメッセージを入れて下さい。
折返しいたします。
(非通知設定は繋がりません)
どうぞ
ご了承くださいませ💐