こんにちは!


あなたの音楽をCAPEREしよう☆


岡山市中区の
ピアノ教室・フルート教室
カペレムジークの銭本です💕



発表会のお土産が届きましたニコニコ

皆さんにお見せしたいのはやまやまなのですが
ひ・み・つ!

今回の初出場トロフィーはお二人ニコニコ

こちらは昨年のお土産

これ、キッズ達に歓迎されまくりで
開発した甲斐がありました爆笑



銭本も欲しい!笑





カペレムジークは、皆さんの

音楽のなぜ?に

お応えする音楽教室です☆


クラスは4コース

・大人のピアノ、フルート


・キッズピアノ、フルート


・リトミック


・ソルフェージュ



丁寧にカウンセリングしながらあなたの音楽を掴んで頂きます☆




岡山市、総社市に3教室です



岡山市中区 さい教室

月・水・土・日



岡山市北区 ワタセ教室

木曜日・満員


総社市 ザブーン教室

火曜日・満員


さい教室は、若干の調整OKです。

公式ラインにてお問い合わせ下さい



ホームページはこちらから 


ぜにもと先生のプロフィール 



体験レッスン随時行なっております☆

お問い合わせには、公式LINEが便利ですニコニコ

友達追加→スタンプorひとことメッセージ

一対一のお話ができます



友だち追加


LINEはどうもねぇ〜、、、






小学生フルートキッズほんわか



今月からマウスピースレンタルが始まりました。
すこーしずつ、息の流れを整えながら
あごと唇の感覚を覚えてもらいます。
なぜかどうしても歌口にかぶりつきたい笑らしく

まてまてまてっ昇天

と時々ストップがかかります。

フルートって、吹くという価値観を一度総崩れさせる時期がいるのですよね指差し
吹いた先に穴がないしねぇ無気力

特に小学生は
吹く=リコーダー


らしいので、息の流れ自体は実際にリコーダーを吹きながらレッスンしています。
意外にまっすぐ吹けている生徒さんは少ない模様



みんな、銭本のリコーダーをみて1回は驚きますニコニコむふふ
リコーダーの世界も奥が深いのです〜


音楽の基礎体力づくりが必要なように、フルートも構え方、息の流れ、アンブシュアなど細かく項目を分けてレッスンしつつ、生徒さんの身体の成長を待ちます。







なかなか上手く行かない時は、

 

を使って練習します☆


結構楽しいのだニコニコ

でも何回かやったらお役御免なのだコソッ






そういえば、、、


フルートの指導を始めて数十年
大学を卒業する頃に出会った恩師と共に
アンブシュアと構え方をイチからやり直して、それ以降は
銭本のアパチュア(吹口)は唇の真ん中から左側に空くようになりました。

それまでは長時間吹くと顎がガクガクしてこらえきれなかったのが恩師の指導で構え方も楽に、息も長く続くようになりました。





高校時代はほぼ独学で
音大時代は表現力を
卒業してからは再び奏法を



それぞれ3人の師匠に学びましたが、それぞれに受験への心意気、人前で演奏する極意、長く続けていく事への学びを大切に教えて下さいましたニコニコ 



カペレムジークも、生徒さんのワンシーンを支えて次のステージへ送り出せる


そんなお教室になりたいな昇天




と年度末のレッスン調整をしながら昔を懐かしんだのでしたキューン









♪体験レッスン随時受付中♪

       (受付直通)
               
         までどうぞ!


レッスン中は留守電となります。

留守番電話に

『○○の件でお電話しました』

とメッセージを入れて下さい。

折返しいたします。どうぞ

ご了承くださいませ💐







DUOCAPRE consert8
お席残り半数ほど☆
ご予約はオレンジ色のQRコードからどうぞ!