こんにちは!


あなたの音楽をCAPEREしよう☆


岡山市中区の
ピアノ教室・フルート教室
カペレムジークの銭本です💕



アドヴェント飾りもあと1週間





12月初頭からの変遷は、Instagramで並べて見ることができますひらめき
BGM付きです☆


@caperemusik

で探してみてね!!






カペレムジークは、皆さんの

音楽のなぜ?に

お応えする音楽教室です☆


クラスは4コース

・大人のピアノ、フルート


・キッズピアノ、フルート


・リトミック


・ソルフェージュ



丁寧にカウンセリングしながらあなたの音楽を掴んで頂きます☆




岡山市、総社市に3教室です

体験レッスン随時受付中♪


ホームページはこちらから 


ぜにもと先生のプロフィール 




お問い合わせには、公式LINEが便利ですニコニコ

友達追加→スタンプorひとことメッセージ

一対一のお話ができます



友だち追加


LINEはどうもねぇ〜、、、






ソルフェージュ生徒さん



紆余曲折があり、今月はなんと
コードネームを見ながらの演奏をおさらいすることになりました昇天


元々はバロックがお好きな方なで、数字付き低音も読めることもあり、もしかしたらと独学でチャレンジしたこともあったそうなんです。



一通りコードネームの説明をして、、、 








レッスンでは
前回に引き続きいわゆる 青本から数曲ピックアップ

本の色味が青いので青本です!

 


銭本は青本で練習したくち、、、かなぁ、、魂が抜ける



それより前はリアルブックという名前です。これも最近はアプリでダウンロードできます!






今大人気なのはこちらの黒本


 

 






ちなみに赤本はこちら




それで、、、
今回は青本を使って練習したのでしたよだれ

メロディ譜を見て付いているコードを
生徒さんの頭の中に入っている和音に翻訳して演奏してもらいますニコニコ
ボイシングのみ。


そこに銭本がメロディを合わせていきます。

そこに時々和声進行の話を挟み、バロックとのアプローチの違いを探してもらいます。







暗号読むの、楽しいそうですニコニコ







時々、こんなレッスンも良いですね(*´艸`*)




ジャズフルート、ピアノ講座もこっそり開講していますニコニコ

えへへ














♪体験レッスン随時受付中♪

       (受付直通)
               
         までどうぞ!


レッスン中は留守電となります。

留守番電話に

『○○の件でお電話しました』

とメッセージを入れて下さい。

折返しいたします。どうぞ

ご了承くださいませ💐