こんにちは!


あなたの音楽をCAPEREしよう☆


岡山市中区の
ピアノ教室・フルート教室
カペレムジークの銭本です💕



カペレムジークは、年賀状の代わりにカレンダーをお渡ししています。





今年もでけたよだれ1馬力です☆



柄は、、、、秘密!ひらめき





カペレムジークは、皆さんの

音楽のなぜ?に

お応えする音楽教室です☆


クラスは4コース

・大人のピアノ、フルート


・キッズピアノ、フルート


・リトミック


・ソルフェージュ



丁寧にカウンセリングしながらあなたの音楽を掴んで頂きます☆




岡山市、総社市に3教室です

体験レッスン随時受付中♪


ホームページはこちらから 


ぜにもと先生のプロフィール 




お問い合わせには、公式LINEが便利ですニコニコ

友達追加→スタンプorひとことメッセージ

一対一のお話ができます



友だち追加


LINEはどうもねぇ〜、、、








中学生ピアノ男子くん


全くのゼロからピアノレッスンスタート







彼の意外な落とし穴



「音符が読める」
から
(それなりに)弾けるようになるだろう



おおっとーーーー?!
それが罠です!わな!



ピアノレッスンは、一筋縄ではいかないのです泣き笑い



あれ?おかしいな?
ううーん(焦)
頭では分かってるのにー!凝視
なんで弾けないの〜!んもー!

鍵盤を何度も鳴らして確認したり
焦って間違いだらけの練習を何回も繰り返したり、、

マルチタスクに慣れるまでは、途端に音符が読めてるのに弾けない!

という落とし穴が待っています。



イライラする彼を説得するように
このイライラは、自分に対するイライラですね




おおっとぉぉ??!
それは失敗する練習をしているよ?
もっとゆっくり!ね!
大丈夫、間違えるのはチャンスなんだよ?
正しく、良く聴こえて、良く見える速さまで、、
そう、1つの音を丁寧に!


君の頭脳と視野と運動神経を繋げていくからね!
ひらめき



君が今やるべきことは○○なんだよ!











納得してもらうまでにはそれなりの時間が必要でした。


ですが!


おそらくステレオタイプに惑わされて曇っていた視界が
少しずつですが晴れ間が見え始めています。


そう、結果が見えてきているのです。
本人、面白くなってきた様子にっこり





演奏を聴いていても、安心感がありますニコニコ
鳴っている音が
しっかり手順を踏んで 間違えています笑





間違える勇気
そして
間違えない集中力

レッスンを終えた後の清々しさ


次に繋げようという意欲が見えます!
バラスーシ



彼の心に何かが生まれました指差し





中学生といってももう既に大人と近い感情を持っていますし、そして子供の心もまだ持ち合わせています。




生徒さんにも、音楽にも
リスペクトニコニコ






♪体験レッスン随時受付中♪

       (受付直通)
               
         までどうぞ!


レッスン中は留守電となります。

留守番電話に

『○○の件でお電話しました』

とメッセージを入れて下さい。

折返しいたします。どうぞ

ご了承くださいませ💐