こんにちは!


あなたの音楽をCAPEREしよう☆


岡山市中区の
ピアノ教室・フルート教室
カペレムジークの銭本です💕



前回ブログで書いたコンサートのあと
お出かけの定番処

浜勝さんへ行ってトンカツを食べたくなり、、、





どーん!


調べて行ったにも関わらず、以前ピティナ出場したときと同じ浜勝に行った銭本凝視

あれ?
なんか見たことあるぞ?見たことあるぞ?

と運転しながら、Googlemapさんに連れて行ってもらいました昇天



全種類おかわりしました!
美味しかったよー!










カペレムジークは、

音楽のなぜ?に

お応えする音楽教室です☆


クラスは4コース

・大人のピアノ、フルート


・キッズピアノ、フルート


・リトミック


・ソルフェージュ



丁寧にカウンセリングしながらあなたの音楽を掴んで頂きます☆




岡山市、総社市に3教室です

体験レッスン随時受付中♪


ホームページはこちらから 


ぜにもと先生のプロフィール 




お問い合わせには、公式LINEが便利ですニコニコ

友達追加→スタンプorひとことメッセージ

一対一のお話ができます



友だち追加


LINEはどうもねぇ〜、、、





フルートのレッスンでよく生徒さんにお伝えしている


お尻の穴を締めてみましょうか??ひらめき
について




先日のレッスンで、生徒さんから

骨盤底筋


という名前を教えて頂きました!

女性は特に出産などで弱ってくる筋肉だそうで、第3子をご出産の時に、理学療法士さんからご指導を受けたそうです。


この骨盤底筋、実は体幹を支える縁の下の力持ち

そして息に関係する横隔膜とも関係の深い筋肉です。




この日は、生徒さんとのこの骨盤底筋で盛り上がりまくりましたニコニコ

ということは、、、?
フルートを演奏するのは、体幹を鍛えて身体を若々しく保てるんだね!
わあい!よだれ








やっぱり音楽を演奏するって


総合格闘技


ですよね!にっこり




生徒さん、この会話のあと
抜群に良い音が鳴りました♫



知識で感覚を捉えるってとても大切なことですね
ニコニコ
少しずつ、頑張りましょう~





















♪体験レッスン随時受付中♪

       (受付直通)
               
         までどうぞ!


レッスン中は留守電となります。

留守番電話に

『○○の件でお電話しました』

とメッセージを入れて下さい。

折返しいたします。どうぞ

ご了承くださいませ💐