こんにちは!



岡山市中区、総社市の音楽教室カペレムジークの銭本です☆





いつもご覧頂きありがとうございます。(^.^)





そういえば、、、



このブログで、ぜにもと先生の話をあまり書いてなかったな~



と今さらながら気がつきました😅

プロフィール欄には書いているのですが



細かいところまでは書いてないですものね➰🍀



ということで


私の履歴書、読んで頂ければ嬉しいです😃








音楽教室カペレムジークはフルート、ピアノ、リトミックの

お教室です。


来月4月でオープンして1周年を迎えます😚


今までは幾つかのお教室でレッスン講師として

時には60人の生徒さんを担当したり、楽しく忙しい毎日を

送っていました🎵



大学はフルート専攻の卒業です。

社会人入試で、同級生は5才下です。その前に通っていた学校では

人文学部で人類学の研究室にいましたが、私が書きたかった卒業論文と

ぎりぎり近い研究室が人類学で仕方なしに、、、、


という学生生活でした。とほほ


お勉強はそこそこでしたが、大学で出会ったオーケストラでフルートにさらにのめり込み、

オーケストラの団員になりたい!

と思ったのが大学を再受験するそもそものきっかけです。



ちなみに書きたかった卒業論文のテーマは

「音楽の一元化について」


5年後にフルート専攻で卒業した大学図書館に置いてあった本がテーマのヒントを

くれました。

どうやら音楽人類学の分野だったようです。


ですが、卒業要件は論文でなく、演奏でした笑



人生何があるかわかりません🌵


話は戻りますが、大学で出会ったオーケストラで演奏を重ねて、どうしてもフルートを勉強したくなり一念発起するのですが

ここはまたいずれ笑




ピアノは3才から大手音楽教室に通いはじめて

10年ほどピアノを弾かなかった時期があります。

ブランクの間はバレーボールと、吹奏楽に明け暮れていました🎺🎷



ピアノの先生は引っ越しなどがあり何人か変わっています


初めは町の大手提携教室だったと思います☆

なので、実はピアノのレッスンといえば

ぷらいまりー



の人でした😅

本格的にピアノを教えるようになるまでに購入したテキストは

ゆうに50冊を越えると思います。

凝り性ですね笑


その大手音楽教室、進級するとコースの選択がありまして

専門コースを受けるために直営の教室まで通うことになりました。


今までは楽しく弾いていたのが

当時のわたしとしては一気にハードルがあがり

コードネームやら、グループレッスンやら、ピアノ個人レッスンやら

作曲やら


そして周りはみんな上手だし、先生のお話も聞いて宿題もやってくるし、


それなのに


私は宿題も忘れて叱られるし、練習も嫌いだし、どうしてバスに通ってまでお教室に

通わないといけないのだろう、、、(ToT) とっても辛くなり

お教室を辞めることにしました。


その頃にはガールスカウト生活が始まっていましたが

母がとにかく自分がやりたいことを娘に!!

と今思えばプレッシャーに潰れそうになっていたのかもしれません。


(恐らく)人生初の挫折を味わった時もありました。



そこからは自宅のピアノを好き勝手に弾いていたのですが


それをみた母の友人が教えて下さることになり

今でも大好き💕

バーナム教則本に出会います。


私にはとてもフィットして、毎日バーナムばかり弾いていたような

記憶があります。(^o^;)


中学生の時もレッスンに通いつつ、部活のバレーボールを両立しながら、

そして

高校生の時はフルートにのめり込んで、帰りに楽器店でピアノの楽譜を

買って帰る 



そんな毎日でした



長くなりそうなので



また書きまーす☺️



唯一残っている何かの発表会の写真


鍵盤ガン見








🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩


こんなぜにもと先生のお教室、

カペレムジークの

体験レッスンほかお教室についてのご相談は

公式LINEからもご相談可能です

こちら↓↓↓をタップ

スタンプを送ってください☆

一対一でお話が出来ます😃

友だち追加

お電話📞でのご相談はこちら

090-6409-9755

まで


レッスン料金や、教室の場所などは
お教室のホームページからもご覧頂けます😃

こちら↓↓↓からそれぞれの項目をご覧ください🎵

caperemusik ピアノとフルートの教室 カペレムジーク 岡山市 総社市



🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩