こんにちは!
岡山市、総社市のフルート&ピアノ教室カペレムジークの銭本です😚




いつもご覧頂きありがとうございます🎵



前回の(夏でした!😳)
おとなのピアノレッスンについては、レッスンも生徒さんのご希望に沿っていろんなご相談をしながら進めることができることをお話しました。


今回は、テキストについてお伝えしようと思います😃



おとなのピアノレッスン、
このところの室内で過ごす趣味の需要が高まり、独学でもできるテキストもどんどん増えてきました。


沢山ありすぎて
選べないっ!


となりそうですが、カペレムジークでは

ミドル、シニア、エルダー世代には

ロングセラーの
こちらをオススメしています。

楽譜の説明からはじまり、鍵盤への手の置き方や、最低限の音楽記号の解説があって、、、



始めは指番号だけで演奏できます☆
鍵盤の場所をある程度掴めたら、すぐに両手で弾くことができます(^.^)



ご存じのメロディが登場して、先生と連弾できるので、思い出しながら(これが大事!)

楽しく、へぇ➰🍀とすらすらページを進む事ができるんです ( ´∀` )b



知っているということは何よりの強み❗
ご自宅でも練習できて、

着実に上達できます✌️


ええっと、、、


音符も忘れちゃった、、、😓
楽譜てどう読むんだったかな??


という方には、思い出して頂くために

バスティンメソッドシリーズの教本を使い、敢えて可愛い図柄のページで楽しく音符の理解を深めて頂いています。

女性には可愛い!と

意外に好評を頂いています💕


他にもいろいろご用意があるのですが、また次回に!


(けっこうテキストオタクでもあります)

( 〃▽〃)てへへ


🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩


音楽教室カペレムジークでは
体験レッスンを随時行っております✨


6月に小さな演奏発表会が決まりました🎵







フルートもピアノも
楽譜が読めなくても大丈夫(^.^)





フルートのレッスンは

楽器の奏法に加え、疲れない演奏の仕方をレクチャーしたり

時には体操したり、インナーマッスルを鍛えるので
アンチエイジングに効果が期待されます😃






おとなの方は
短期でのご利用や、1曲を集中してのレッスンなども承ります。

憧れのあの曲が弾いてみたい!

そんなご要望にお応えします☆




楽器を演奏することは、心にも身体にも良い影響を与えてくれます✨



日々の生活にちょっとした癒しをプラスしてみませんか??


土曜日
日曜日

開講スタートしました☆



公式LINEからご相談可能です

こちら↓↓↓をタップ

スタンプを送ってください☆

一対一でお話が出来ます😃

友だち追加



お教室のホームページはこちら↓↓↓をタップ



🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩