最近使ってる化粧品レポ。
まずは、シャネル。
①定番の、ルースパウダー
。
使用色は20クレール。
@cosmeでの評価は良いし、名品なんだろうけど、私の中では普通です。
あまり感動が無い。
確かに崩れないしツヤも出るんだけど、カバー力がそんなにあるとは思わないし
(@cosmeでは、カバー力大!って支持が大きいけど)
何より出にくいしパフの肌触りが良くない。
そもそも、粉がついてないからツヤ(というかリキッドがてかってるだけ?? と思うことがあるくらいw
いや、きっと出てるんでしょう、うん。
兎に角パフの使用感が好きじゃないので、
以前使用していたジルスチュアートのルースパウダー用のパフを使ってます。
大きさ的にも問題なくケースに入ります。
ケースが大きいし、出にくいので、中々無くなりそうもないですが、
お値段が倍するエレガンスのプレストパウダー
が私のフェースパウダー史上(何それ)、最高かもしれませぬ・・・
ありゃ最高じゃよ・・ツヤもカバー力も最高じゃったよ・・・
まあ、免税店で買ったしオッケーです。
というか、2002年に発売で改良されてない?のかなぁ??
流石に進化させた方が良いかもしれません。
②ランコム
ランコムのこの化粧下地を使うのは2回目で、今回発売になったものは紫外線カット効果がアップしてるんだそう。
BBクリームで、灰色っぽい色の化粧下地なので一瞬びっくりするんだけど、
意外と肌のトーンを明るく見せてくれます。
ちょっと白めになるんだけどね。
ファンデーションつけた方が、肌色に合った自然な色になるとは思う。
カバー力は抜群。紫外線カットという意味ではこれ以上の化粧下地って中々無いと思うし、普通に優秀です。
ただし、これは50mLなんだけど(多分限定)、蓋がね、30mLはひねってあけるキャップ形式なんだけど、
これはパカって開くタイプなんだよね・・・!!!ちょっと良い蓋なんだよ・・・!!!
(伝わります??笑)
以前使ってたのは30mLタイプだったので、
今回も同じ仕様だと思って蓋をひねったら普通に蓋が割れたよね!!!!www
あああああああああああああ・°・(ノД`)・°・
ガチショック・・・!!
前の30mLですら1年ぐらい使えましたからネ。
これはいつまで使えるのやら・・・
蓋なしのまま・・・・ ふ・・・・
最近、肌が疲れてる時はこのBBクリームに粉だけで済ませます。
皆さんは、私みたいに蓋折るとか無いと思いますが、
もし限定品の50mを買った方は気をつけて下さいね・・・ゆめゆめ。
前回までの化粧下地も名品でしたが、リニューアルする姿勢が私は好きです。
ランコム、タンミラクはこってり重たすぎてそこまで好きではありませんが、
(それでも、ランコムのマーケティング担当者の方はやっぱり力入れてて凄くオススメしていたのですが)
化粧下地はお気に入りです。
今年もせめて顔だけは日焼けしませんように、シミなど出来ませんように。
③そして、ヘアケア用品。
※だいたい週一使用なら私(超ロングヘア)の場合半年以上持ってます。
さぼってた時もあったような気がするんですが・・。
これを使った日の翌朝の髪の毛は確実に違います。
まとまりますし、ストレートになります。
私は猫っ毛で癖っ毛で美容師さんも、『こいつは凄いわ・・』
って言わせるほどの癖がつきやすい髪なのですが、これを使うと本当にさらさらストレートになります!!
ツヤも出ます。
パーマをあててますし、ストレートに見せたいわけでは無かったのですが、
湿気で髪が膨張するのが本当に嫌なのと、
最近はカラーやパーマでパサパサになりつつあった髪を復活させようと買ったのでした。
もうすぐ使い切ってしまうのですが、これを使った翌朝はストレートになるので、
本来パーマあててる私向きじゃないのかも・・、けど、髪の毛がパサついたり纏まらないのは嫌・・
なので、
が気になるのですが、いかんせん@cosmeの評価がスリークライナーに比べてよくないんだよね。
発売日もスリークライナーの方が後なので、やっぱり進化しているのかな?
ちなみに私の使用順は、
シャンプー⇒マスク⇒コンディショナーです。
トリートメント類って意外とシャンプーの後にするものらしいのです。
次はどちらを買おうかな~。
次回は、アルビオンのオイルについて書きたいと思います。
本当、今一番感謝してるコスメであります。
私、やっぱり化粧品大好きだなあ~。

