絶対無理って思ってた、大阪ハーフマラソンを完走した。
制限時間は2時間と他のハーフマラソンより厳しいし、いつもの走ったーを見てる方ならお分かりの通り、わたし、走ってるの毎回7.5kmとかだし。しかも室内だし。
最後は本当苦しくて手も痺れるし、
足もこれが本当に棒になる、ってことなのかと思ったし、何度も歩いたけど、一度も立ち止まったりはしませんでした。
完走証が届くまで正直ドキドキではあるんだけど、自分でも本当に感動してゴール後は涙が自然に出てきました。ちゃんと歩けないぐらい疲労してたけど、荷物受け取るまでにちょいちょい涙が出てきて止まらなかった。
今日は国際マラソンも同時に開催されていたので、沿道にはたくさん見物客の人たちが居て、その人たちに恥ずかしいとこ見せたくない一心だった。
沿道を走ったので、たくさんの方とハイタッチしたり、へばってる私にハイチュウくれた社会人の方とか…激励してくれたたくさんの方。
励ましって確かに効く。
アドレナリンが出る?のかな?
タイムは携帯も預けてたし謎だけど(写真撮りたかった)、打ち切りちょいギリだったんじゃないかな。
卒論やばいし一昨日から微熱だし喉死んでるし、でも、どうしても出たくて。
でも、自信も全く無くて。
昨夜は行く気なかったしデータ処理がっつりしてたし、今朝も迷ったけど、でも出て本当に本当に本当に良かった。
歯を食いしばって、頬を自分で叩きながら、だっさいだっさいジャージだったけど完走した私はちょびっと自分に対する自信をつけた気がするの。
高校のとき、体育の1キロマラソンすら無理だった自分とはもう違うんだよ、って。
帰ったら大学!
卒論に打ち込む。
